探偵!ナイトスクープ 思い出のラーメンを母に▽何度も壊れるベッド▽謎のメェ〜?

『探偵!ナイトスクープ』(たんてい!ナイトスクープ、英称:Knight Scoop)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)にて制作され1988年(昭和63年)3月5日から放送されている、視聴者参加型のバラエティ番組である。全国35局(後述)で放送されており、一部放送局で字幕放送(後述)を実施。2008年9月19日放送分以降からハイビジョン制作。通称『ナイトスクープ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月24日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

思い出のラーメンを病気の母にもう一度 (バラエティ/情報)
23:20~

今回の顧問、桂ざこばを紹介。思い出のラーメンを母に食べさせたいという、依頼内容を紹介。

画竜軒という店で食べた、思い出のラーメンを病気の母にもう一度食べさせたいと、依頼主の男性が語った。画竜軒の店主が、旭川で陶芸をしているという情報を得て、店主を探し当てた。依頼主が、思い出のラーメンを病気の母に作ってほしいと元店主に頼み、作ってくれることになった。

ロケ二日目、画竜軒の元店主が、かつてお店があった場所にやってきた。鶴麺のオーナーに電話をかけて、厨房を使うことを了承してもらった。画竜軒の元店主が、お店を営業していたころの仕入先をまわって、ラーメンの材料を仕入れた。

画竜軒の元店主が、ラーメン作りを行った。依頼主の母親が、思い出のラーメンを食べ、感想を語った。

番組HP・携帯サイトで調査依頼募集中。

西田敏行が、思い出のラーメンを病気の母に食べさせたVTRを見た感想を語った。

キーワード
旭川市(北海道)
画竜軒
鶴麺
アラカワフードサービス
カレン商店
ツルミ製麺所
探偵!ナイトスクープ 公式ホームページ
探偵!ナイトスクープ 携帯サイト

番組宣伝 (その他)
23:38~

なるみ・岡村の過ぎるTVの番組宣伝。

崩壊するベッドを直して! (バラエティ/情報)
23:41~

崩壊するベッドを直してほしいという、依頼を紹介。

何度も崩壊するベッドを直してほしいという依頼者の自宅を訪問し、問題のベッドを見せてもらった。依頼者が、ベッドの修理プランを語った。

コメリハード&グリーン 碧南店で材料を購入し、何度も崩壊するベッドを依頼者が自分で修理した。修理したベッドに上ったところ、土台が壊れてしまった。依頼者が修理したベッドが完成し、妻や子どもたちに見せた。

崩壊するベッドを直してほしいという依頼を担当したたむらけんじが、感想を語った。

キーワード
コメリハード&グリーン 碧南店

住宅街にヤギの鳴き声? (バラエティ/情報)
23:56~

住宅街でヤギの鳴き声がするという、調査依頼を紹介。

田村裕が依頼者の自宅を訪問し、近所でヤギの鳴き声がするという調査依頼を聞いた。依頼者の自宅周辺で住民に聞き込みしたところ、ヤギの鳴き声は聞こえないという人もいた。依頼者の自宅の近所で、ヤギを飼育している人を発見した。ヤギを飼育していた目的は、庭の草を食べさせるためだった。

田村裕が、ヤギの鳴き声について調査した感想を語った。

キーワード
ヤギ

エンディング (その他)
00:07~

番組HP・携帯サイトで、調査依頼・小ネタ・パラダイス・特ダネ・スタジオ見学を募集中。

オリジナルテーマ曲:「ハートスランプ二人ぼっち」円広志

過去の名作を大阪チャンネルで配信中 スマホで検索『大阪チャンネル』

『TVer』の告知。探偵!ナイトスクープ 最新回を7日間無料配信。

桂ざこばが、番組の感想を語った。

キーワード
探偵!ナイトスクープ 公式ホームページ
探偵!ナイトスクープ 携帯サイト
ハートスランプ二人ぼっち
円広志
大阪チャンネル
TVer
探偵!ナイトスクープ

エンディング (その他)
00:10~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 8月24日 放送
  3. 次回の放送