探偵!ナイトスクープ 息子を抱きしめたい母▽新発見!おっぱいの感触▽(秘)愛の告白

『探偵!ナイトスクープ』(たんてい!ナイトスクープ、英称:Knight Scoop)は、朝日放送テレビにて制作され1988年(昭和63年)3月5日から放送されている、視聴者参加型のバラエティ番組である。全国35局(後述)で放送されており、一部放送局で字幕放送(後述)を実施。2008年9月19日放送分以降からハイビジョン制作。通称『ナイトスクープ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月16日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニング (その他)
23:20~

西田敏行が挨拶。秘書に小島瑠璃子、顧問に林裕人が登場した。

椅子になって息子を抱きたい! (バラエティ/情報)
23:21~

女性から息子がもう少しで中学校に入学する、ついこの間までヨチヨチ歩きだったのにこれから声変わりしたりすると思うと、寂しくて泣いてしまう日々を過ごしている。そんな母親に息子を抱っこするための協力をお願いしたい。息子は小6なので抱っこは無理で手をつなぐことも難しい、そこで椅子になって抱っこしたいという依頼が届いた。真栄田賢は子離れするために最後に抱っこしたいということだと話した。

真栄田賢が北海道恵庭市にいる「椅子になって息子を抱きたい!」という依頼者のお母さん・佐藤暁さんを訪ねた。佐藤暁さんは息子のまーちゃんがカワイイと話し、今は反抗期で成長がうれしい反面大人になるのが怖いと話した。椅子になる計画のため真栄田賢と佐藤暁さんは「沼田椅子製作所」を訪れた。デザインしてきた椅子を沼田雄三さんに見せるとハードルが高いということになった。

4時間後、サッポロファクトリーのソファーショップにお母さんが隠れた。バレたら至福の時間が終わってしまうためお母さんはバレないようにじわじわすると話した。姉にまーちゃんを連れてきてもらうよう連絡し、真栄田賢は別室で待機した。待っている間に他のお客さんがお母さんの椅子に座ってしまった。姉が到着するがまーちゃんはゲームセンターに行っていた。誘導してもらい、男の子が2人来た。姉が上手に誘導し、まーちゃんが座ったが中を少し覗かれてしまった。

場所を変えて再チャレンジ、椅子には布をかぶせた。まーちゃんは椅子の中に人がいたことに衝撃を受けていた。真栄田賢は偽番組を装ってまーちゃんを椅子の近くまで連れ出した。うまく椅子に座ってもらい、お母さんがまーちゃんに抱きついた。お母さんは真栄田賢のインタビューで息子がちゃんと怒ってくれることが良いことだと話していたことに感動していた。

「椅子になって息子を抱きたい!」の依頼についてトーク。西田敏行はかわいい息子で今はお母さんと距離をおきたいくらいの年齢だろうと話した。見届けた真栄田賢は椅子になって無事に抱きつくことができ感激して涙していてよかったしたが、以来息子さんは椅子に座るときに確認するようになったと話した。

調査依頼大募集!のテロップ。

キーワード
恵庭市(北海道)
沼田椅子製作所
サッポロファクトリー
スマホサイト
番組ホームページ

爆笑!小ネタ集 (バラエティ/情報)
23:37~

たむらけんじが爆笑小ネタ集を紹介。52歳男性からオッパイの感触をいつでも楽しめるようになった。27歳男性から同僚が頭を洗っているときに歯が抜けて排水口に入ってしまった。22歳女性から友人からの依頼の代筆、メロンパンが怖いという友人を助けてほしい。3つの依頼が届いた。

たむらけんじが「メロンパンが怖い!」という依頼者の前川智さんを訪ねた。前川さんは言葉を聞いても嫌だが別々で聞くのは大丈夫だという、商品棚にあるものは怖いので目を閉じて駆け抜ける。たむらけんじは食品サンプルを出したが、前川さんは見ることができなかった。前川さんは最終的には食べたいと話し、たむらけんじは小ネタバージョンで克服するのでショートカットすると話した。

場所を変えてメロンパンの克服に挑戦。たむらけんじはまず縛りますと話し、前川さんを木に縛ってメロンパンボックスをかぶせた。暫くすると見ることができるようになってきた。たむらけんじは小ネタであることを強調しプレッシャーを与えた。前川さんはメロンパンを食べることができたが、京セラドームちゃんと言い始めたむらけんじはショックが強かったかもしれないと語った。

たむらけんじが「排水口に歯が落ちてしまった」という依頼者の伊藤龍さんを訪ねた。歯が落ちた現場を見たたむらけんじ、歯はバスタブの排水口に落ちてしまったことが明らかになった。伊藤さんは歯は差し歯だったので探してると語った。専門家に電話してみると、大阪湾にある可能性が出てきた。たむらけんじは大阪湾は無理だと話した。

たむらけんじが「いつでもオッパイの感触を楽しめる」という依頼者の武市量介さんを訪ねた。方法は手を上に向けて高速で回転させる。たむらけんじも試し「おるおる」と話した。街の人にも喜びを伝えた。男性からしょうもなと言われ、たむらけんじは誰も言わないようにしていたのにと指摘した。

「探偵!ナイトスクープGAME」のお知らせテロップ。

たむらけんじが小ネタ集を解決してきたことについてトーク。オッパイの感触を楽しめる方法をスタジオのメンバーが実践した。小島瑠璃子は「オッパイはみんなを笑顔にするんですね」とコメントした。

キーワード
メロンパン
京セラドーム
大阪湾
探偵!ナイトスクープGAME

ブランコ酔いを治したい (バラエティ/情報)
23:54~

18歳の女性から家の前にある公園のブランコについての依頼を紹介。高校を卒業するまで友達と学校の帰りにブランコをこぎながらガールズトークをするのが日課だった。だが高校生になったぐらいの次期からブランコに乗ると吐き気に襲われるようになった。4月から隣町の大学に通うことになり、大好きなブランコに乗る機会が減るのでその前に酔わない方法を見つけたいという依頼が届いた。

橋本直が愛媛県松山市にいる「ブランコ酔いを治したい」という依頼者の鑰尼夏希さんを訪ねた。鑰尼さんは思い出の公園について話し、高一からブランコに酔うようになったと語った。ブランコを漕いでもらった、橋本直はイメージはゆっくり漕ぐものだったと話した。橋本も勢いよく漕いでみると気持ち悪くなることがわかると話した。会話で気を紛らわす作戦を2人で行ったが、鑰尼さんは気持ち悪くなってしまった。別の漕ぎ方も披露してもらったが橋本はキツいと話した。

近くにいた子どもにも漕いでもらったが、漕ぐ速さが違った。2人は漕ぎながら酔わない目線を探す作戦に出た。勢いよく漕ぎ、橋本は右側には何もないので右が良いと話した。鑰尼さんは目を閉じて豊かな想像力で解決した。実は鑰尼さんはブランコが漕げるようになったら話したい人がいることを明かした。鑰尼さんは橋本直のことが大好きでお友達からでもお願いしますとブランコを漕ぎながら告白した。

依頼者から告白された橋本直についてトーク。西田敏行は彼女の純情に答えてあげてと話し、橋本直は酔を克服しに行ったので告白されには行っていないと話した。スタジオに鑰尼夏希さんが来ていて、改めて大好きだと告白した。たむらけんじはかまへんかまへんと話した。

探偵!ナイトスクープ観覧者募集のお知らせ。

キーワード
松山市(愛媛)
探偵!ナイトスクープ

エンディング (その他)
00:07~

過去の名作を大阪チャンネルで配信中。

西田敏行が番組を振り返り、オッパイも素晴らしかったが最後はキュンときたと語った。林裕人もこんな展開になると思わなかったとし、橋本直にあまりしゃべらないのも良くないとアドバイスした。

TVerのお知らせ。最新回を7日間無料配信!!

オリジナルテーマ曲:「ハートスランプ二人ぼっち」円広志

依頼や小ネタ・パラダイス、特ダネ、スタジオ見学大募集のお知らせ。採用された方には探偵手帳を、スタジオに来た人にはステッカーをプレゼント。

キーワード
大阪チャンネル
TVer
ハートスランプ二人ぼっち
円広志
探偵!ナイトスクープ
スマホサイト
番組ホームページ

エンディング (その他)
00:10~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 3月16日 放送
  3. 次回の放送