探偵!ナイトスクープ 【ABC66周年SP】13年前出会った福島南相馬の家出少年(他)

放送日 2017年9月8日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニング (その他)
23:20~

本日の顧問、キダ・タローが紹介された。

3年前の日本一周旅行で出会った家出少年 (バラエティ/情報)
23:21~

大阪府の男性(35)からの依頼。13年前に家出をし、一緒に自転車の冒険をしていた少年を探してほしいというもの。

13年前に家出をし、一緒に自転車の冒険をしていた少年を探してほしいというもの。当時は少年の一生忘れられない思い出を作りたかったという。13年たった今、当時はどんな一日だったかを確かめたいと語った。

13年前に家出をし、一緒に自転車の冒険をしていた少年を探してほしいというもの。13年たった今、当時はどんな一日だったかを依頼者は確かめたいという。市役所の人たちの情報により本人と出会うことができた依頼者は涙した。13年ぶりの自転車旅を一緒に走り思い出の場所で本人から「人生で一番の思い出の場所」と言われた依頼者は号泣した。

竹山が依頼者と少年本人から話を聞くとお互い探していたと話した。震災があった地域なので本当に生きててよかったなどと語った。

調査依頼大募集のテロップ。

キーワード
福島市(福島)
南相馬市(福島)
南相馬市役所
探偵!ナイトスクープ

人生の折れ線グラフ (バラエティ/情報)
23:39~

大阪市の女性(58)からの依頼。人生、失敗しっぱなしの私はナイトスクープで放送していた「人生の折れ線グラフ」で勇気づけられた。私の失敗しっぱなしの人生を笑い飛ばせるキッカケとなった「人生の折れ線グラフ」を、もう一度やってもらえないだろうか、というもの。

私はナイトスクープで放送していた「人生の折れ線グラフ」で勇気づけられたので「人生の折れ線グラフ」の企画をもう一度やってもらえないだろうかという依頼。街中の人へ調査をした結果、高校生の時に先生にこっぴどく怒られた人、25歳で人生の師匠である嶋本昭三さんに出会った人などの折れ線グラフが紹介された。

街中の人たちは人生の折れ線グラフがビックリするぐらいあるなどと語った。

キーワード
嶋本昭三

ラガーマンvsおっちゃんの熱き柔道対決!? (バラエティ/情報)
23:54~

大阪府の男性(23)からの依頼。母の知り合いのおじさんに柔道を教わっていたが1度も勝つことができなかった。ラグビーで揉まれている今の自分なら倒す自信があるので協力してほしいというもの。

母の知り合いのおじさんに柔道を教わっていたが1度も勝つことができなかった。ラグビーで揉まれている今の自分なら倒す自信があるので協力してほしいという依頼。久々におっちゃんに再会し柔道の再戦について話をもちかけると潔く了承してくれた。

ラグビーで揉まれている今の自分なら倒す自信があるので協力してほしいという依頼。依頼者が一度も勝てなかったおっちゃんと柔道対決をした結果、押さえ込みで依頼者が勝利した。

柔道対決でおっちゃんが負けてからずっと柔道の練習をしてるらしいなどと語った。

スタジオ見学などの募集のお知らせ。

キーワード
NTTドコモ レッドハリケーンズ
探偵ナイトスクープ

エンディング (その他)
00:06~

本日の顧問、キダ・タローは今日の依頼にあったおっちゃんの柔道対決でおっちゃんに勝ってほしかったなどと語った。

過去の名作を「大阪チャンネル」で配信中。

探偵!ナイトスクープ、最新回を7日間無料配信!!「TVer」

CMのあとは爆笑!!一発ネタ

スタジオ見学などの募集のお知らせ。

キーワード
大阪チャンネル
探偵ナイトスクープ

エンディング (その他)
00:10~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 9月8日 放送
  3. 次回の放送