探偵!ナイトスクープ 満腹にならぬ男▽1500日トーストの謎▽憧れの人間パラダイス

放送日 2017年3月17日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニング (その他)
23:20~

本日の顧問、勝俣州和が登場。

満腹になったことがない男 (バラエティ/情報)
23:21~

徳島県の男性(39)からの依頼。僕の友達にご飯をお腹いっぱい食べさせてあげて欲しい。と言うのも、その友人はとても大食いで、自分でも限界が分からないらしいのだ。二人でご飯を食べに行っても、割り勘なのでたまったもんじゃない。毎回の夕食は、米一升とコーラ3リットル。それでも満腹にならず、家族に止められるので泣く泣くセーブしているそうだ。早食いではないので、バイキングに行っても時間内には満腹にならず、時間が足らないと不満を漏らしている。彼の胃袋に限界はあるのか?それともブラックホールなのか?番組の力を借りて、彼が一体どれくらい食べられるのかを見てみたい、というもの。

満腹になったことがない男がどれくらい食べられるかを見てみたいという依頼。鮪寿司の大食いに挑戦するが軽く100を超え勢いは止まらなかった。

この時点でマグロを4分の1となった。大食いの勢いは衰えず食べ続けた結果、彼の胃袋は無限大という結果となった。

食べ続けた彼に対して「20キロ近く食べているのに体重が変わらないので20キロ近く出している」など語った。

調査依頼大募集のテロップ。

キーワード
探偵!ナイトスクープ

トーストを焼き続ける男 (バラエティ/情報)
23:37~

トーストを焼くことが生きがいという依頼。トーストを焼き続けて、連続1500日を超えた。雨の日も、病気の日も、仕事が忙しい時も…休むことなく毎日続けてきた。自己満足かも知れないが、SNSに写真をアップし、それなりに充実感はある。ただ、現在一人暮らしのため食べてくれる人もいなく、正直寂しい。なんのためにやっているのか、分からなくなる時もある。食べてくれる人がいれば、これからも続けていけそうな気がするのだが…。そこで、私のトーストを一度食べに来てもらえないだろうか、というもの。

トーストを焼くのが生きがいだが食べてくれないので一度食べにきてほしいという依頼。

トーストを焼くのが生きがいだが食べてくれないので一度食べにきてほしいという依頼。これまで約1500枚の中で一番美味しかったトーストを焼いてくれることになった。食べた田村は「うまい」と感想を述べた。

続いて思い出深いゼリーと桃のトーストを頂いた田村は「まんざらでもない」と語った。その後も様々なトーストを作ってくれた。最後にトーストとは「人生全て」と語った。

西田局長はトーストを作る依頼人の人生観が好きだねなど語った。依頼主の一番好きな食べ物は牛丼らしくスタジオは笑いに包まれた。

キーワード
門真市(大阪)

人間パラダイスに憧れる男 (バラエティ/情報)
23:54~

大分県の男子専門学校生(21)からの依頼。僕には10年間、憧れ続けている人がいる。それは「野々山昌宏」さん。ナイトスクープでお馴染み、人間パラダイスの野々山さんだ。10年前、TVで野々山さんのパフォーマンスを見て、衝撃を受けた。ネタの目の付けどころ、芸の細かさ、言葉のセンス、表現する間、そして顔。全てが僕の目標とする人だ。「少しでも野々山さんに近づきたい」…そう考えた僕は、小学生からネタを作り、オリジナルのレパートリーを増やしてきた。しかし、ひとつひとつのクオリティーが伴っているのかが気になる。本当に恐れ多い依頼だが、僕の作ったネタが果たして本当に面白いのか?確認してもらえないだろうか、というもの。

人間パラダイスに憧れる男に憧れ僕の作ったネタが果たして本当に面白いのか確認してほしいという依頼。野々山昌宏本人にも確認してもらうことになり二人で「全身を全て動かす」などのネタを披露した。

ネタを見てもらうはずだったが段々と触発されてきてやりたくなってきてしまったなど語った。

スタジオ見学などの募集のお知らせ。

キーワード
野々山昌宏

エンディング (その他)
00:07~

過去の名作を配信中!ABC朝日放送で検索のテロップ

CMのあとは…爆笑!!一発ネタ

探偵!ナイトスクープ、最新回を7日間無料配信!!「TVer」

マグロをあんなに食べたのにもっと腹いっぱい食べさせたいなどスタジオで語った。

スタジオ見学などの募集のお知らせ。

キーワード
探偵!ナイトスクープ
TVer
探偵ナイトスクープ

エンディング (その他)
00:10~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月17日 放送
  3. 次回の放送