探偵!ナイトスクープ ABC創立65周年記念 年忘れファン感謝祭2015

『探偵!ナイトスクープ』(たんてい!ナイトスクープ、英称:Knight Scoop)は、朝日放送テレビにて制作され1988年(昭和63年)3月5日から放送されている、視聴者参加型のバラエティ番組である。全国35局(後述)で放送されており、一部放送局で字幕放送(後述)を実施。2008年9月19日放送分以降からハイビジョン制作。通称『ナイトスクープ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月30日(水) 13:45~17:25
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
13:45~

オープニング映像と放送内容の紹介。ファンが選んだ各探偵の年間ベスト3を一挙放送。名作にまつわるクイズも楽しめる。

オープニング (その他)
13:47~

間寛平が別の仕事の都合で終わり次第参加するので、その間は竹山が間寛平の音声だけを出す、CMのあとにスペシャルゲストが登場する、と伝えた。

ABC創立65周年記念 年忘れファン感謝祭2015 (バラエティ/情報)
13:52~

スペシャルゲストのジミー大西が登場。19年ぶりに番組に参加、と紹介され「みんな歳をとった」とコメントした。2015年にオンエアした全VTRから一番良かったものを視聴者が投票し、その結果を元に各探偵の年間ベスト3を紹介し、ベスト1のVTRからクイズを出題する、と伝えた。出演者を紹介した。

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~石田靖探偵編~ (バラエティ/情報)
13:56~

第3位は小ネタ集。「ハッピーターンに大量のワサビを挟んで食べても全然からくない」。実際に食べた石田靖は「イケるわ!」とコメントした。

ナスビでスマホを操作すると問題なく使えた。

「口から入れたものをすぐ鼻から出せる」という男性が実践して見せた。

第2位は 「イクちゃんに会いたい」。血の繋がりは無いが母親以上にかわいがってくれた女性に会って子供が出来たことを報告したいという依頼。「イクちゃん」は見つかり、再会できた依頼者は自分の子供を抱いてもらった。

石田探偵の年間ベストVTR発表!

石田靖が「VTRの振り幅が広すぎる」とコメントした。田村裕は「イクちゃん…良かった」と言いながら泣いていた。

キーワード
ハッピーターン
ナスビ

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~石田靖探偵編~ (バラエティ/情報)
14:03~

掃除機を使うと号泣してしまう2才児の胤春と、掃除機が好きすぎる5歳児の徳亮くんについての相談。谷均史医師に相談し、徳亮くんを呼び寄せ、胤春くんやそのいとこたちと一緒に掃除機で遊でいるうちに、胤春くんは掃除機嫌いを克服できた。

掃除機が大好きな徳亮くんが「ダイソン!」を連呼した直後に連呼した単語4つを順番通りに、との問題が出された。各チームが答えを出したが正解は「掃除機」「パナソニック」「日立」「業務用」で全チーム不正解だった。

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~橋本直探偵編~ (バラエティ/情報)
14:15~

銀シャリ橋本が「父のぬか床がクサすぎる」という相談者を訪問。黒門市場にある伊勢屋本店の相談役・山本善規さんに来てもらいぬか床を見てもらったところ、ただちに捨てるべきと言われた。

川で隕石を発見したという依頼者の元を訪れ、専門家の鑑定を受けた。鑑定結果「隕石ではない」だった。

専門家の先制が「隕石では…」の所で「溜め」を作ったが、その後に続くには「ない」しかない、とトークした。

橋本探偵の年間ベストVTR発表!

キーワード
大阪大学
広島大学
玄武岩

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~橋本直探偵編~ (バラエティ/情報)
14:21~

63歳の元プロボクサーの父に勝ちたいという41歳の男性の依頼。話を聞くと、父親は日本ランカーで最後の試合は、東洋チャンピオンとのタイトルマッチで判定負けだった、数年前に開催されたエキシビジョン・マッチ「おやじファイト」で、3R目の父親のスタミナのなさを感じ、依頼人は父親に勝てるかもしれないと思ったと説明し、父親に勝負を伝えるまでが怖いと話した。

橋本は依頼人の父親に会いに行き、今でも鍛えているという様子を見せられた。”親父越え”のためボクシングで試合をしてほしいと伝えると、父親はすぐに快諾し、挑戦状が嬉しいとコメントした。

父親の友人が経営するボクシングジムを会場として使わせてもらうことを頼み、試合は1週間後に決定した。依頼人と橋本は父親が現役時代に所属していた進光アダチボクシングジムを訪れ、父親のトレーナーだった人に父親の弱点とトレーニングを教わった。

試合当日・当時の父親のトレーナーだった中村尚秀会長が現れ、父親は戸惑っていた。今回の依頼人のセコンドに中村会長が就くと発表し、試合が開始された。

依頼人と父親は倒れなかったので引き分けに終わった。父親は「ここまでできるとは思わなかったが、私は負けていない」と答え、依頼人は「”親父超え”はできなかったがよかった」とコメントした。

橋本が「会長の熱が一番凄かった。当時の親父さんを思い出してリベンジしたがってた」と話した。「依頼者の父 一美さんは自分の強さを誇示するためにいろいろなところを殴りました。合計何発殴ったでしょう?」という問題が出され、各チームが答えを出したが全チームが不正解だった。

キーワード
おやじファイト
安達哲夫会長
中村尚秀会長

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~真栄田賢探偵編~ (バラエティ/情報)
14:36~

郵便物に穴があく現象が1年ほど続いているという依頼者を訪問。監視カメラを設置すると、夜中にカメラにナメクジの姿が映り、原因はナメクジだと判明した。

真栄田賢が、寝ている間に裸になってしまう夫の対策をしたいという依頼者を訪問。夫の孝之さんは寝ている間に下半身裸になってしまうそうで、まずは普段どのように寝ているかをカメラを使って確認すると、孝之さんは寝ている間に手でズボンを脱いで股間を触っていた。さらにトイレに行って戻ってくると上半身も裸になっていた。

松尾依里佳が「夫がああだったら、どうしていいかわかrない」とコメントした。真栄田賢が「父親に、お前は観察が専門か、と言われたが、観察は大変だが驚きもデカい」と話した。

真栄田探偵の年間ベストVTR発表!

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~真栄田賢探偵編~ (バラエティ/情報)
14:43~

真栄田賢が依頼主である調所優一郎さん(60)の元を訪れると、調所さんはいきなり泣いて喜んだ。厳しい父親から1回だけなら漫才をやってもいいと許可をもらうと、調所さんは再び泣いた。調所さんは「うきうき・どきどき」というコンビで1980年から1年だけ活動していて、漫才コンクールで賞も取り、メディアにも取り上げられたという。調所さんが鶏などのモノマネをすると父親は「もう勘当じゃ」とコメントした。

調所さんと真栄田は東京・浅草の浅草公会堂を訪れた。真栄田は1人で楽屋を訪れ、依頼者の元相方の幸助・福助の幸助さんに話を聞いた。幸助さんは公務員を辞めてまで漫才を始めたのに、1年で辞められたので、わだかまりがあるという。そして、2人は対面し、幸助さんは調所さんに今までのわだかまりをぶつけ、調所さんは謝り続けた。

調所さんは幸助さんの相方の福助さんに許しをもらい、幸助さんと漫才をさせてもらうことになった。34年ぶりにネタ合わせをし、お客さんがいる前で披露した。

「依頼者は最終的に何のモノマネをして父親に勘当されたでしょう?」とクイズが出題された。正解は「オットセイ」で全チームが正解した。各チームが披露したモノマネでポイント差がついた。

キーワード
浅草(東京)
幸助・福助

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~田村裕探偵編~ (バラエティ/情報)
14:58~

家電オタクの小学生亮太くんの家に行くと早速家電の説明をされた。好きな家電1位はルンバだった。

ルンバの新製品発表会に参参加し、質疑応答では質問をした。CEO兼共同創業者のコリン氏と少し会話する時間がもらえ、「いつか一緒に働いてください」と言われ、サインとさらに新製品のルンバをもらった。

時速100kmのボールを時速100kmの速度で移動しながら横からキャッチできるのか?という疑問を検証。番組最多出場の野々山氏も参戦した。車は田村、ボールは野々山氏が出しキャッチは依頼人がやることになった。何度も繰り返してついにキャッチに成功した。しかし依頼人もキャッチしたいと言い出し、成功して検証がやっと終了した。

田村が「理科の実験としても貴重なVTRで、いろんな世界で話題になったらしくありがたい」「本当に不思議で、100キロなのにふわっとした感触だった」と話した。

あの感動の名作… 田村裕探偵の年間ベストVTR発表!

キーワード
プラズマクラスター KI-DX85
レイコップRS
ルンバ500
ルンバ980

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~田村裕探偵編~ (バラエティ/情報)
15:05~

5歳の息子が自転車で162kmの自転車の旅に出るのを手伝って欲しいとの依頼。往復30kmほどの経験はあるという。万が一に備え自転車整備と医療担当の2人にサポートしてもらう。午前9時阿倍野区をスタート。午前11:33に20km地点の奈良県に入り午後1時にお昼休憩を取った。お弁当にはお母さんからの手紙が入っていた。午後2:20、自己最高の30kmを超えた。

坂が増え始め庸堯くんにも疲労が見えた。休憩し再スタートするが、自転車がこげない上り坂が続く。テーピングで痛む体を保護し自転車は坂が登りやすいセッティングに。午後8:32に60km地点を通過した。だが庸堯くんには眠気が襲ってきた。午後8:57に1日目は終了した。走行距離は64kmで残り100kmとなった。

午前8:30に2日目がスタートするが、すぐ急勾配が続いた。午前11:12に74km地点の三重県松阪市に入る。午後1:33に100km地点を通過し午後5:22には残り30kmとなった。午後6:53に伊勢市に入り残り20km。しかし最後に長く険しい上り坂が立ちふさがり田村が必死に声を掛けた。午後7:51に南伊勢町に到着し残り13kmとなるが上り坂が続く。田村が声を掛け続け残り5kmに入った。 午後9:32におじいちゃんの家に到着し、おじいちゃん手作りのくす玉を割った。

今回の旅で庸尭くんは大事なものを3つ挙げました 三番目は何だった?との問題が出された。正解は「ケガしないで帰ってくること」で真栄田チームが正解した。

キーワード
阿倍野区(大阪)
宇陀路大宇陀
松阪市(三重)
南伊勢町(三重)

本人が選ぶ名作ベスト3 ~ジミー大西探偵編~ (その他)
15:24~

これまでの各チームのポイントを振り返った。間寛平がスタジオに到着した。次はスペシャル企画として、ジミー大西が探偵を担当していた時代の「ベスト3」を紹介する、と伝えた。

1995年の映像。友人の風呂に入る時間が短いとの依頼を受け調査すると、友人の松尾さんは5分16秒で銭湯から出てきた。松尾さんが入浴する様子を見せてもらうと髪を洗いながら歯を磨くなど複数の作業を同時にこなしていた。

子どもの頃に上手くできなかったので、実際にホットケーキが焼けるという昔のおもちゃ「ママレンジ」を探してホットケーキを焼きたいとの依頼。ママレンジを手に入れ、辻学園の林繁和教授の指導を受けて調理すると美味しいホットケーキが焼けた。林教授はプロの技術でオムライスも作って見せた。

ジミー大西の探偵デビューの回。大阪・服部緑地で巨大シジミを発見したという依頼者に付いて行くと、ジミー大西の手のひらより大きいシジミが多数見つかった。辻学園の林さんに調理してもらったが、あまりの悪臭で調理が困難だった。林さんによると「シジミじゃなく、ドブ貝」だったという。

ジミー大西が「初仕事から名作だった。これでレギュラーになれると思った」「歩くたびに貝が見つかった」などと話した。「ジミー大西探偵はドブ貝を調理中に何回えずいたでしょう?」との問題が出題され、正解は5回。石田・竹山チームが正解した。

竹山探偵の3位&2位VTR発表!

キーワード
ママレンジ
シジミ
ホットケーキ
オムライス

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~竹山隆範探偵編~ (バラエティ/情報)
15:42~

依頼者は18歳の高校生で趣味でアマチュア無線をやっており、友人から巨大アンテナをもらったが、大きすぎて設置ができないので接着を手伝って欲しいという。竹山は電柱を登るなどの作業はできなかったが、やれることをあんとか手伝ってアンテナ設置は完了した。

依頼者は、演歌歌手の三山ひろしのファンだという14歳と12歳の兄弟。依頼者の渡邊和宏くんに会いに行き話しを聞くと、三山ひろしのことをもっと知りたいという。東京の所属事務所に向かい、ステージ衣装を着せてもらった。NHKホールで番組収録中という三山ひろしを待ち、三山に会えた2人は三山さんは美容室に同行するなどし、その後は歌を聞かせてもらった。

竹山が「明日の紅白に、実際に三山ひろしさんが初出場するのが凄い」と話した。

竹山探偵の年間ベストVTR発表!

キーワード
島牧村(北海道)
お岩木山
人恋酒場
望郷列車
酔待ち酒場
さすらい港町
棚田桜
Liveレストラン青山

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~竹山隆範探偵編~ (バラエティ/情報)
15:49~

竹山隆範が茨城県の依頼者のもとを訪れた。依頼者の石川幸子さんは息子の石川琢也さんと2人暮らし。依頼者の息子に実際に会って話を聞いた。53歳にしてニート生活から抜け出したく、犬が好きなので犬に関わる仕事をしたいという願望があり迷ってるという。番組宛に来た22歳の看護助手から「家の犬が散歩に出ず連れだしてもらえないか」という依頼を受け琢也さんに犬を連れ出す依頼をしてもらおうと依頼者の新出希紗さんのもとに訪れた。実際に拓也さんが1人で依頼を引き受け無事引きこもり犬を散歩に連れ出すことが出来た。

竹山が「依頼者と犬が不思議に通じ合った」「依頼者は、あの経験を生かして今は小説を書いている」と話した。「犬の特徴を聞こうとした依頼者 大きな犬と言われ、答えたかった犬の種類は?」との問題が出された。

「犬の特徴を聞こうとした依頼者 大きな犬と言われ、答えたかった犬の種類は?」との問題が出され、正解は「ゴールデンレトリバー」だった。真栄田チーム、竹山チームが正解した。

たむらけんじ探偵の3位&2位VTR発表!

キーワード
山中教授

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~たむらけんじ探偵編~ (バラエティ/情報)
16:05~

水中メガネが無くてもよく見えるという依頼者渋谷さんは目の上に手をあて空気をためて、水中を見ることができると話した。海底でも同じことが出来るかと実験すると、海底で水中メガネを外し、手に空気をため、泳いでも崩れなかった。

亡き父の歌を披露したいという依頼。動画の応募があったためたむらけんじが映像を確認すると、数カ月後に送られてきた二本目の動画では依頼人の男性が女装して映っていた。依頼人に会うと「わたしオネエなんです」と明かされた。たむらと依頼人は歌を披露する海の上のステージへ向かい、依頼者の父・北田実さん作詞作曲の「波止場の女」を依頼人が披露し、その後号泣してしまった。

たむらけんじが「この番組じゃないと出来ない企画」」バイオリン奏者の人は2人きりになったので可哀想だった」「依頼者はテンションがあがってしまって、ドレスのままホテルにチェックインしていた」と話した。

たむらけんじ探偵の年間ベストVTR発表!

キーワード
波の上うみそら公園
北田実

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~たむらけんじ探偵編~ (バラエティ/情報)
16:13~

11月に心臓手術を受ける妹のために栗拾いへ行きたい4歳の依頼者茂仁くんをたむらけんじが尋ね、話を聞いた。茂仁くんは岐阜までのルートのプランを完璧に立てていた。たむらけんじが茂仁くんに同行する事になった。

たむらけんじらは1時間に1本のバスに乗り込み延岡駅に到着。「特急 にちりん」へと乗り込み、たむらけんじは茂仁くんと話ていると突然、茂仁くんは涙を流し眠った。たむらけんじは弁当を食べて母親の事を思い出しのではなど話した。

宮崎空港についたたむらけんじ達は名古屋行きに乗ろうとしたが満席だった。飛行機を待つ間も茂仁くんは弱音は全く吐かなかったがその分涙を流した。この日すでに24時前となりホテルで一泊することになった。

岐阜・恵那へとやってきた2人はその足で祖母の家へ行き、所有している栗林で栗拾いを行った。そして、宮崎空港へと戻ってきて茂仁くんは母・陽子さんらに栗を渡すことが出来た。

たむらけんじが「弱音を吐かない、本当に強い子だった」と話した。「たむらがおばあちゃんと初めて会った時の挨拶の言葉は何だったか?」との問題が出され、全チームが正解した。

澤部探偵の3位&2位VTR発表!。

キーワード
延岡市(宮崎)
にちりん
恵那(岐阜)

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~澤部佑探偵編~ (バラエティ/情報)
16:29~

澤部は、自称「スーパー63歳」という依頼者の梶木さんに会いにいった。梶木さんは右手だけの腕立て伏せを20回やって見せた。2人は50mバック走で競ったが、梶木さんは9秒53で勝ち、ほぼベストのタイムだったので、テンションが高くなり澤部に襲いかかった。

澤部は沖縄を訪れ、父がアカマタに噛まれても平気だったので、自分も噛まれたいという依頼者のサンチェス弘樹さんに会った。依頼者の父、エドワード・ハインリック・サンチェスさんにアカマタを見せるとエドワードさんは苦笑いした。サンチェス弘樹さんは、アカマタを掴んで自分の二の腕を噛ませて、苦悶の表情を浮かべつつビールを飲んだ。エドワードさんは、息子を成長したと認めた。

いざ、親父の元へ。まずは澤部だけで父の元へ。依頼者の父、エドワード・ハインリック・サンチェスさんに挨拶し、家に入れてもらう。エドワードさんは、彼女とハッピーがあるんじゃないのかと思っていると話した。サンチェス弘樹さんも交えて3人で乾杯。部屋にアカマタが到着すると、エドワードさんは苦笑い。奥さんに話をしないといけないなあとコメント。サンチェス弘樹さんは、アカマタを掴んで自分の二の腕を噛ませたが、苦悶の表情を浮かべつつ、ビールを飲んだ。エドワードさんは、息子を成長したと認めた。

澤部は「何度か噛まれたがとんでもない痛みだった」「さっき、ボクシングで親父超えがあったが、この親子はアカマタで、いろんな親子の形がある」「血もバンバン出ます。家のカーテンにもめっちゃ付いたのでお母さんが起こった」「スーパー63歳の人は腕相撲も強かった」などと話した。

澤部探偵の年間ベストVTR発表!

キーワード
美らSUNビーチ
アカマタ
照屋(沖縄)
ディノドン

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~澤部佑探偵編~ (バラエティ/情報)
16:37~

探偵の澤部が依頼者の藤田さんを訪ねた。藤田さんは66歳で、家で趣味などの話を聞くと野球経験はなかったが、30代の頃から魔球の開発をはじめ開発まで20年かかったという。そして、20年かけて開発した魔球を実際投げてもらった。するとバッター役で立ったスタッフにデッドボールを当てたりしたが、落ちたと思われるボールを投げた。その後、広島東洋カープに問い合わせた所、とりあえず話だけは聞いてもらえることになった。

Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島に行き、広島東洋カープの広報の小松剛さんに話を聞いてもらった。小松さんに選手に話をしてもらったところ、魔球に興味のある2人の投手がいたという。その選手は前田健太投手と野村祐輔投手であった。そして、藤田さんは魔球「よしひで球」を披露した。その後、野村選手に藤田さんがその魔球を伝授した。しかし、野村投手は投げてみて、「カーブです」と話した。

澤部が「プレミア12の直前だった」と話した。たむらけんじが「ゲストです」と紹介すると、アカマタが登場し、クイズの正解者は噛んでもらえる権利が与えられることになった。「プレミア12でも大活躍した広島カープのエース 多額のコーチ料を打診された投手のニックネームは?」との問題が出され、全チームがわざと誤答した。正解は5ポイントが与えられることになり、ジミー大西が無理やり正解を言わされ、アカマタに噛まれて絶叫したが「たったこれだけかい」とコメントした。

キーワード
星飛雄馬
広島東洋カープ
プレミア12
アカマタ

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~間寛平探偵編~ (バラエティ/情報)
16:57~

間寛平が依頼者の田中裕人さんのもとを訪れた。右手と左手の戦いを披露した。そして始めたきっかけは家にファミコンがなかったゲームを買ってもらえなかったため手で遊ぶしかなかったと話した。

間寛平が依頼者の田中裕人さんのもとを訪れた。田中さんは「右手と左手の戦い」を小学生の頃から続けていたと話し、実際の「戦い」を披露した。妻に、幼稚なことはやめて欲しいと言われた田中裕人さんの右手と左手の戦いにフィナーレを飾るための舞台が用意され、1時間以上経過し右手が勝利した。決着がついて妻は涙を流していた。

探偵ナイトスクープ年末スペシャル!!~年忘れファン感謝祭2014~12月19日収録決定。観覧募集。

過去の名作を配信中。

愛知県の少年から「江戸川乱歩の少年探偵団の小林くんに憧れ友達と少年探偵団を結成するも事件が起きなくて困っている」との依頼があった。間寛平が依頼者の家を訪れ話を聞くと、結成した少年探偵団のメンバーは全員で6人おり探偵7つ道具もあり探偵犬までいた。依頼者の千尋くんらは、番組に応募してきた別の依頼者の吉田夫妻から「コートのポケットの内側に入って取れなくなった小銭を布を切らずに取り出してほしい」との依頼を受け、見事解決した。

「ナイトスクープは子どもたちに支えられている」「右手と左手の戦いは、奥さんがやめてくれと言っていたのに、奥さんが号泣していた」などと話した。

間寛平の年間ベストVTR発表!

キーワード
朝日放送ホームページ

ファンが選ぶ2015年名作ベスト3 ~間寛平探偵編~ (バラエティ/情報)
17:06~

間寛平は、仮面ライダーになりたいという依頼者の21歳の妹、杉原瑞希さんに会いに行った。瑞希さんは「見た目もカッコいいし、とても強い」「うまくいかないこと等があり、仮面ライダーみたいな強い自分になりたい」等と話した。間寛平はオリジナルキャラの先っちょマンになるも、仮面ライダーの方がカッコいいと言われてしまう。以前放送した全ライダーの変身ができる三浦功太郎さんに変身ポーズを披露してもらい、その後、杉原さんにも変身ポーズを披露してもらった。杉原さんは三浦さんに変身ポーズを教えてほしいと話し32仮面ライダー全員の変身ポーズを教え、杉原さんが32ライダー全ての変身ポーズを披露した。やりきった後、杉原さんは「自分はもう仮面ライダーです」と話した。

間寛平が「覚えるのもすごいけど、教えるのが凄い」とコメントした。「仮面ライダーオーズの変身音「タ・ト・バ」は「タカ」「トラ」「バッタ」の頭文字ですが、寛平がリクエストした「カ・キ・ワ」は何の頭文字?」との問題が出され、全チームが正解し、優勝は竹山チームに決まった。

キーワード
仮面ライダー
先っちょマン
仮面ライダー1号
仮面ライダーV3
仮面ライダーアマゾン
仮面ライダーシン
仮面ライダー龍玄
仮面ライダーオーズ
仮面ライダーウィザード
仮面ライダーW

エンディング (その他)
17:20~

岡部まりが「相変わらずあほらしいけど、相変わらず素晴らしい人達がいっぱい」「癒されました」、キダ・タローが「噛まれる役をやればよかった」「死ぬならステージがいい」とコメントした。たむらけんじが「来年もよろしくお願いします」と挨拶をした。

依頼等の募集のお知らせ。

出演者全員と観覧の客が「良いお年を!」と挨拶した。

エンディング映像。

キーワード
探偵!ナイトスクープ 番組ホームページ
探偵!ナイトスクープ 携帯サイト

キャスト

スポット

エンターテインメント/芸能

ミイガンプロダクション

グルメ

伊勢屋本店

ペット

関西レプタイルプロ深江橋

レジャー/交通

Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島
宮崎空港
浅草公会堂
NHKホール
延岡駅

不動産

六本木ファーストビル

情報/通信

VIVA RYUKYU

流通

黒門市場

趣味/スポーツ

進光ボクシングジム
陽光アダチボクシングジム
  1. 前回の放送
  2. 12月30日 放送
  3. 次回の放送