探偵!ナイトスクープ 2014年8月1日放送回

『探偵!ナイトスクープ』(たんてい!ナイトスクープ、英称:Knight Scoop)は、朝日放送テレビにて制作され1988年(昭和63年)3月5日から放送されている、視聴者参加型のバラエティ番組である。全国35局(後述)で放送されており、一部放送局で字幕放送(後述)を実施。2008年9月19日放送分以降からハイビジョン制作。通称『ナイトスクープ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年8月1日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニング (その他)
23:20~

西田敏行らがオープニング挨拶。また、今日の顧問・桂小枝を紹介した。

お姫様だっこされたい (バラエティ/情報)
23:21~

今回の依頼は、兵庫県の女性から。62歳になったが、ずっと昔からの夢「お姫様だっこをされたい」をかなえて欲しいというもの。

田村裕が、今回の依頼主・堤佐代子さんの自宅を訪ねた。依頼内容の「お姫様だっこされたい」という夢について聞くと、堤さんは「皆さん職場の方は結婚式のときにしてもらったという…」と語った。ご主人には何度もお願いしたが断られ続けているという。そこで、今回依頼をかなえるため、いつもお米を配達している業者のスタッフのもとを訪ね、今回の依頼内容をかなえて欲しいと頼んだ。すると快く引き受けてくれ、堤さんは夢をかなえることが出来た。

しかしご主人にお姫様だっこされたいと、田村裕がご主人を呼び出し、お姫様だっこをしてもらうことに。断り続けてきたご主人がついに承諾し、堤さんをお姫様だっこした。

私は何語を話しているのか? (バラエティ/情報)
23:37~

今回の依頼は、東京都の女性から。外国語を話すことができるのだが、自分でどこの国の言葉をしゃべっているのかわからない。ハーフと間違えられることが多く、皆にハーフだとウソをついてきた。そのとき決まって聴かせていたのがその言葉。この謎を解明してほしいというものだった。

橋本直が、梅田スカイビルで今回の依頼人と待ち合わせ。依頼内容にあった外国語をまず聞かせてもらうと、橋本は「想定の範囲外」だとコメントした。この自分でもわからない外国語を何で覚えたのか?と尋ねると、「アリバイCDにあった外国語かな…」と応えた。そこで外国の人にその言葉を聞いてもらったところ、「イタリア語?」と答えられた。

そこで、自分の言っている言葉をカタカナで書いてみることに。音声認識を使って調べてみると、イタリア語で「この世において本当に特別なものは何ですか?畑です」と話しているようだった。そして2人は「アップルK 英仏中会話 なんば校」を訪ね、イタリア語の講師に聞いてもらった。すると、発音がおかしいが1900年のワインを飲んだ感想を話しているのではないかと教えられた。

頭の中がシュワーッ! (バラエティ/情報)
23:52~

今回の依頼は、名古屋市の男性から。幼少の頃から特定の声と、何か作業をしている音をセットで聞くと自分の意識とはまったく関係なく、脳みその内部からまるで炭酸を出すようなシュワーっという音をたてて液体が噴出し、それと同時に全身のトリハダが立つ快感がおとずれる。めったにおとずれることがないため、自分でもその正体を掴みきれていない。私のこの特別な脳みそを私に分析させていただけないでしょうか?というもの。

竹山隆範が今回の依頼人のもとを訪ねた。依頼の内容について聞くと、絵を使ってどういう状態なのかを説明してもらった。この現象を最近体験したのは、ワックス営業がやってきたときだということで、その営業に訪れた女性のもとを訪ねた。そして実際にそのときの営業の様子を再現してもらい、依頼人が分析を開始。結果「分析不能」となった。

今回の顧問・桂小枝による「桂小枝の会 全国ツアー」の告知。

「大募集・依頼 小ネタ・パラダイス 特ダネ スタジオ見学」のテロップ。

キーワード
桂小枝の会 全国ツアー
探偵!ナイトスクープ 携帯サイト
探偵!ナイトスクープ

エンディング (その他)
00:10~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 8月1日 放送
  3. 次回の放送