探偵!ナイトスクープ 2013年10月18日放送回

放送日 2013年10月18日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニング (バラエティ/情報)
23:20~

西田敏行などがオープニングの挨拶をし、顧問の桂ざこばを紹介した。

西田敏行が新探偵の橋本直がスタジオに登場し、挨拶を行った。

彼氏の愛を確かめたい小学1年生 (バラエティ/情報)
23:21~

松尾依里佳と石田靖が、幼稚園の時に結婚を約束したが小学校が違い彼氏の気持ちを確認し、カラオケデートをしたいとの小学1年生の視聴者からの依頼内容を発表した。

石田靖が、幼稚園の時に結婚を約束したが小学校が違い彼氏の気持ちを確認し、カラオケデートをしたいとの小学1年生の女の子からの依頼を受けて女の子の家を訪れた。依頼したのは花凛ちゃん、花凛ちゃんは何故か兄に依頼内容を教えたがらず、兄に秘密で石田靖は花凛ちゃんから依頼内容の詳細を聞いた。花凛ちゃんは手紙でプロポーズを受け、彼の思いを確認したいとの事だった。

石田靖はその彼氏の愛翔くんの家を取材、愛翔くんは不在だったが、母親はプロポーズの事を知っていた。

石田靖と花凛ちゃんは愛翔くんがいる公園へ向かった。そして石田靖は愛翔くんに話を聞くが、花凛ちゃんの話を全否定した。そこで真意を確認すべく、愛翔くんの家で2人きりで詳しく話を聞くが、手紙を捨ててしまっていた。しかし石田靖が調べると手紙を発見、嫌がる愛翔くんに依頼を伝え、外で遊ぶふりをして誘いだした。

そして石田靖は隠れている花凛ちゃんに事情や男心を説明、愛翔くんを誘うようにうながした。そして花凛ちゃんは愛翔くんを誘うが、愛翔くんは中々誘いにのらず。石田靖が中に入って話を聞き、無理やりカラオケに行くことに。

そしてジャンボカラオケ広場 阪急西宮店を訪れ、いよいよ念願のカラオケデートを開始、花凛ちゃんは西野カナ「会いたくて」を歌った。

さらに3人は花凛ちゃんと愛翔くんの思い出の幼稚園へ移動、鬼ごっこをして楽しんだ。そして花凛ちゃんは愛翔くんに愛を伝えるが愛翔くんは拒否、花凛ちゃんは大人になったら素直になるかもしれない、ならなかったらしつけるなどと話した。

番組ホームページ・携帯サイトで調査依頼を大募集中。

石田靖が、幼稚園の時に結婚を約束したが小学校が違い彼氏の気持ちを確認し、カラオケデートをしたいとの小学1年生の依頼結果を報告した。西田敏行はVTRを見て涙、石田靖はすごい大人なんですよ、カラオケ行って1曲めが西野カナ「会いたくて」、2曲めがJUJU「素直になれたら」だったなどと話した。

キーワード
ベニテングダケ
西野カナ
会いたくて
携帯サイト
ホームページ
JUJU
素直になれたら

新種発見!?謎の球体生物 (バラエティ/情報)
23:38~

松尾依里佳と田村裕が、家の山に5個の生きているようなドッチボールくらいの大きさの物を調べて欲しいとの視聴者からの依頼内容を発表した。

田村裕が家の山に5個の生きているようなドッチボールくらいの大きさの物を調べて欲しいとの依頼を受けて依頼者の家を訪れた。田村裕はその物体を想像してみるがわからず、依頼者の和代さんに話を聞くと、最初は白かったが今は茶色になっている、5つから増えているなどの新事実が伝えられ、さらにわからなくなった。

そして田村裕がその物体を探しに行った。すると田村裕の想像以上に何かわからないものが見つかり、さわってみると柔らかかった。

その物体を切ってみると中も詰まっていて、さらに生えている状態のものも調査。

田村裕は物体がキノコではないかと思い、「ペンションきのこ」の小宮山勝司さんに電話で聞いてみた。すると小宮山勝司さんはホコリタケの仲間でオニフスベだとこたえた。

田村裕が家の山に5個の生きているようなドッチボールくらいの大きさの物を調べて欲しいとの依頼結果を報告した。田村裕は、物体の正体はオニフスベというキノコで、残念ながら見つけたオニフスベは全て腐っていたなどと話した。

キーワード
オニフスベ

こそばさえる快感よもう一度 (バラエティ/情報)
23:53~

松尾依里佳と橋本直が、足の裏をくすぐられワーギャーとなるのが好きで研究したがワーギャーとならなくなってしまったので再びその快感を取り戻させて欲しいとの視聴者からの依頼内容を発表した。

橋本直が足の裏をくすぐられワーギャーとなるのが好きで研究したがワーギャーとならなくなってしまったので再びその快感を取り戻させて欲しいとの依頼を受けて、依頼者の家を訪れた。依頼者の一輝くんは学校から帰っておらず不在だったが家に帰宅、橋本直はワーギャーとなる感覚はどんなのかを聞いたが、2~3年味わっていないので忘れてしまったなどと聞いた。

一輝くんの妹と弟も帰宅。どんな状態で足をくすぐるのかを試してもらったが、一輝くんはまったく反応しなくなっていて、弟に当時の反応を再現してもらった。

そこで初めて触られる手なら反応できるかと橋本直が一輝くんの足をくすぐるも、全く反応しなかった。そして橋本直は妹と弟にくすぐり方を教わった。しかしやはり反応せず、母親にもくすぐってもらうもダメだった。

そこで橋本直は淀川キリスト教病院・谷均史先生を呼び出し、事情を説明。先生は一輝くんの足を触ると反応、しかしすぐに慣れてきてしまった。先生は慣れが早いので違う人で違うパターンでくすがられるのが良いとアドバイス。さらに一輝くんに他にくすぐったかった経験を聞くと、犬に足をなめられたときだと話した。

橋本直は決意し、一輝くんの足をなめるもまったく反応しなかった。

そして足以外の部分を実験。一輝くんは脇が弱い事が判明、橋本直と先生が脇をくすぐり続け、一輝くんは当時の感覚を取り戻す事ができた。

橋本直が足の裏をくすぐられワーギャーとなるのが好きで研究したがワーギャーとならなくなってしまったので再びその快感を取り戻させて欲しいとの依頼結果を報告した。間寛平がよく足なめたなと話すと、橋本直はそうゆう番組だと思ってるんでとコメント、他の出演者から違うよと突っ込まれた。

過去の名作を配信中。詳しくはABC朝日放送で検索。

エンディングテーマ:円広志「ハートスランプ二人ぼっち」

キーワード
オニフスベ
朝日放送
円広志
ハートスランプ二人ぼっち

エンディング (その他)
00:07~

番組HP・携帯サイトでは依頼・小ネタ・パラダイス・特ダネ・スタジオ見学を募集中。

西田敏行が依頼募集お知らせをしてエンディング。

キーワード
探偵!ナイトスクープ 公式ホームページ
探偵!ナイトスクープ 携帯サイト

エンディング (その他)
00:10~

橋本直が一発ギャグを披露してエンディング。

  1. 前回の放送
  2. 10月18日 放送
  3. 次回の放送