探偵!ナイトスクープ 2012年10月5日放送回

『探偵!ナイトスクープ』(たんてい!ナイトスクープ、英称:Knight Scoop)は、朝日放送テレビにて制作され1988年(昭和63年)3月5日から放送されている、視聴者参加型のバラエティ番組である。全国35局(後述)で放送されており、一部放送局で字幕放送(後述)を実施。2008年9月19日放送分以降からハイビジョン制作。通称『ナイトスクープ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年10月5日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニング (その他)
23:20~

ゲストのビートたけしがスタジオに登場。探偵!ナイトスクープについて、「よくこんなにネタがある」と冗談を言った。

巨像が怖い (バラエティ/情報)
23:22~

視聴者からの依頼内容を松尾依里佳が発表した。

大仏やかに道楽の巨大カニなど、巨像が怖いという堀江真優さんの依頼を受け、長原成樹が調査に乗り出した。

親子揃って巨像が怖いという堀江さん親子は、太陽公園で小さい像を見たり、身長2m1cmの上田さんと会話するなどして、苦手な事を克服しようとした。

全長28mもある琵琶湖大仏では、カンキの協力で、親子はリフトに乗り大仏の顔を触る事ができた。

長原成樹が、巨像が怖いという親子の調査結果について、西田敏行に報告をした。

キーワード
かに道楽
はにたん

冷やし中華の食べ方がわからない (バラエティ/情報)
23:38~

視聴者からの依頼内容を松尾依里佳が発表した。

冷やし中華の食べ方がわからないという狸塚義弘くんからの依頼を受け、間寛平が調査。出前をとり、実際に冷やし中華を食べてもらい、様々な食べ方に点数をつけ、どの食べ方が美味しいか分析した。

狸塚義弘くんと間寛平は「中房 梅田店」へと向かい、どの食べ方が自分に合うのかを探った。

冷やし中華の食べ方がわからないという少年を取材した間寛平が、調査した結果について、西田敏行に報告をした。

キーワード
冷やし中華

さらば、巡航船 (バラエティ/情報)
23:53~

視聴者からの依頼内容を松尾依里佳が発表した。

地図:MAPPLE

巡航船に乗って故郷を離れていく体験をしたいという近藤尚到さんからの依頼受け、松村邦洋が調査に乗り出した。

松村邦洋が、黒糖が入った須賀利の黒おにぎり「須賀利っ子」を食べならが、須賀利の現状などについて話を聞いた。

近藤尚到さんは廃線が決まった巡航船に乗り、須賀利の女性たちに見送られながら須賀利を出た。

松村邦洋が、故郷の巡航船に乗って町を出たいという男性を調査しし結果について、西田敏行に報告をした。

キーワード
尾鷲市(三重)
須賀利っ子
須賀利(三重)

エンディング (その他)
00:06~

松尾依里佳が北野武監督作品、映画「アウトレイジ ビヨンド」を告知。また、ゲストのビートたけしが、映画の見所について説明した。

番組HP・携帯サイトでは視聴者から日頃抱いている疑問の数々を募集。

エンディング映像。

キーワード
アウトレイジ ビヨンド
ホームページ
携帯サイト

エンディング (その他)
00:10~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 10月5日 放送
  3. 次回の放送