探偵!ナイトスクープ 2012年9月28日放送回

『探偵!ナイトスクープ』(たんてい!ナイトスクープ、英称:Knight Scoop)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)にて制作され1988年(昭和63年)3月5日から放送されている、視聴者参加型のバラエティ番組である。全国35局(後述)で放送されており、一部放送局で字幕放送(後述)を実施。2008年9月19日放送分以降からハイビジョン制作。通称『ナイトスクープ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年9月28日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

今夜は「少年の夢」がテーマの爆笑&感動の総集編をお伝えする。

「少年の夢」がテーマの爆笑&感動の総集編 (バラエティ/情報)
23:19~

「自主制作の映画を完成させるのを手伝って欲しい」という視聴者からの依頼内容を紹介。

麒麟田村が「自主制作の映画を完成させるのを手伝って欲しい」という萬谷紫苑くんを取材。紫苑くんは自分でシリーズものの映画を作ったそうで、早速エピソード1~3までを鑑賞。編集機器がないため順撮りをしなければならないそうで、格闘シーンなどをグレードアップさせたいと話していた。

2人は早速編集会社「イングス」を訪れ、加田晃紀さんに映像の加工を依頼。

作品が完成し、小金台小学校で映画を上演。

「少年の夢」がテーマの爆笑&感動の総集編 (バラエティ/情報)
23:32~

今回の依頼内容を紹介。

15歳の少年の「四足走行でギネス記録保持者に勝ちたい」という依頼を調査する事に、そこでこの少年に四足歩行について話を聞いた。

そこで四足走行のギネス記録保持者のいとうけんいちさんと対面、そこで実際に四足走行をみせてもらった。

そして長居陸上競技場で四足走行対決が行なわれ、100mではいとうけんいちさんが勝利したが50mでは依頼主の少年が勝利した。

「少年の夢」がテーマの爆笑&感動の総集編 (バラエティ/情報)
23:44~

「ピンマイクが大好きな少年」の為に頑張ったらピンマイクがもらえるとして、補助輪の無い自転車に乗る事に挑戦して乗れたらプレゼントする事に。一生懸命がんばって自転車に乗ることに成功してピンマイクをつけてもらっていた。

「少年の夢」がテーマの爆笑&感動の総集編 (バラエティ/情報)
23:57~

今回の「お酒の正しい飲み方を教えて!」という依頼内容を説明。

娘に「お酒の正しい飲み方を教えて!」という依頼を行う。暁 福島店にて、番組で以前に登場したお酒にまつわるエピソードで人を交えてお酒の楽しい面と怖い面を学んで貰った。

エンディング (その他)
00:07~

たむらけんじが「TKF大祭り」の告知を行った。

番組HP・携帯サイトでは視聴者から日頃抱いている疑問の数々を募集。

キーワード
TKF大祭り
ホームページ
携帯サイト

エンディング (その他)
00:10~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 9月28日 放送
  3. 次回の放送