ポケモンゲット☆TV 2014年1月26日放送回

『ポケモンゲット☆TV』(ポケモンゲットティーヴィー)は、2013年10月6日からテレビ東京系列などで放送のポケモン情報バラエティ番組[1]。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年1月26日(日) 7:30~ 8:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)

オープニング。J☆Dee’Zがオープニングダンスのポケダンシング★XYを踊った。

今日の放送内容を紹介。「日本縦断 ポケモンずかん完成の旅」「ポケテレアニメーション 嵐のサントアンヌ号 ロケット団が大事件を起こす!」など。

オープニング (その他)

タカトシ達がオープニングの挨拶をして、ポケモンXYからの新要素として使える様になったローラースケートについて「行き過ぎてうまくポケモンセンターに入れない」などとトーク。

本日のゲストとして、佐藤かよとアルコ&ピースの2人が登場。佐藤かよはクサイハナが好きで、2キロはなれていても届くという臭いを嗅いでみたいと話した。一方、アルコ&ピースはオーキド博士が好きだと渋いコメント。

キーワード
ポケットモンスターX
ポケットモンスターY

ポケ☆テレ アニメーション (バラエティ/情報)

今日のポケ☆テレ アニメーションの見どころを紹介。サトシたちが乗るサントアンヌ号の船の上で大事件が起こる!

サントアンヌごうのたたかい!(本編1) (演技/演奏)

「ポケットモンスターXY」の番組宣伝テロップ。

キーワード
ポケットモンスターXY

このあと (その他)

今日の特集はポケモンずかん完成の旅。あばれる君に最大のピンチが!?

キーワード
あばれる君

サントアンヌごうのたたかい!(本編2) (演技/演奏)

「ポケットモンスターXY」の番組宣伝テロップ。

キーワード
ポケットモンスターXY

ポケ☆テレ アニメーション (バラエティ/情報)

今日放送されたアニメでポケモンを奪おうとしていたロケット団に対して、タカが怒りを露わにした。

ポケ☆テレ チャレンジ!!! (バラエティ/情報)

このコーナーではクイズやゲームに挑戦しながらポケモンを知ることができる。

今日放送されたアニメでポケモンを奪おうとしていたロケット団に対して、タカが怒りを露わにした。

「サトシはが食べているあるモノは、1枚食べた時は普通、2枚食べるとテンションが上がる。このあるモノとは何?」というなぞなぞが出題。正解は「のり(2枚でノリノリ)で、タカトシ達が全員正解できた為に視聴者プレゼント「丸美屋 ポケモン商品 詰め合わせ」を獲得。

ポケモンの中に隠れていることばを探すゲームにタカトシ達が挑戦。全員正解した為に視聴者プレゼント「ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 等身大マーイーカ」をゲットした。くわしくは番組ホームページをチェック!

キーワード
丸美屋
丸美屋 ポケモン商品 詰め合わせ
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 等身大マーイーカ
ポケモンゲット☆TV ホームページ

ポケモンずかん完成の旅 (バラエティ/情報)

この後はポケモンずかん完成の旅。あばれる君に最大のピンチが!?

キーワード
あばれる君

ポケモンずかん完成の旅 (バラエティ/情報)

ゆきとディレクターは2013年10月12日、最新作「ポケットモンスターX・Y」が登場した朝、ピン芸人のあばれる君の家を訪ね、驚くあばれる君を車に乗せて早速旅に出た。まずは最北端の宗谷岬に連れて行ったが、此処からあばれる君のポケモンずかん完成の旅がスタート。旅で出会った人とのポケモン交換でセントラルカロスずかん(150匹)を完成させる。ずかん完成まであと115匹!

ポケモンずかん完成を目指して旅をするあばれる君が、新潟駅から新潟の旅をスタート。今回の旅では、夕方6時までに10匹交換できなかったハリマロくんとお別れという新ルールが追加された。あばれる君は観光案内所を訪れ、子供が多くいそうな自然科学館や、翌日に開始される「佐渡寒ぶり大漁まつり」の情報を聞いた。

観光案内所から出たあばれる君は、ポケモンをやってるという子供と出会ったが、子供は何も言わずに去ってしまった。気を取り直して新潟県立自然科学館に向かってみる事に。

ポケモンずかん完成を目指して旅をするあばれる君が、人気スポットの新潟県立自然科学館にやってきた。しかしこの日は寒くてお客さんの数が少ない上に、あばれる君は来場記念にスタンプを押してくれる「ペッタン君」に興味を引かれてタイムロス。その後も中々ポケモンを交換してくれる人が見つからない為、あばれる君は自分のポケモンを進行させた。

その後もポケモン交換をしてくれる人は見つからないまま時が過ぎていく。そんな中、新潟駅で何も言わずに去ってしまった子供のお母さんから、ツイッターにて「ポケモン番組と知らずにごめんなさい」とメッセージが。この言葉に元気づけられたあばれる君は、場所を切り替える事に。

ポケモンずかん完成を目指して旅をするあばれる君が、新潟の名産を買う事が出来るスポット「道の駅 ふるさと村」にやってきた。笹だんごを食べつつポケモンをやっている子供達を発見し、コイキング、ヤンチャム、イルミーゼを交換してもらった。そして制限時間が迫る中、あばれる君は町中に戻る事にした。

キーワード
ポケットモンスターX
ポケットモンスターY
新潟駅
自然科学館
佐渡寒ぶり大漁まつり
新潟県立自然科学館
ツイッター
道の駅 ふるさと村
笹だんご

ポケモンずかん完成の旅 (バラエティ/情報)

ポケモンずかん完成を目指して旅をするあばれる君が、デパートや映画館があるショッピングエリア・万代シテイを訪れた。あばれる君はポケモンをやっている子供達を必死に探し、ルカリオ、ナゾノクサ、マフォクシー、フシデを交換してもらった。しかし制限時間内に10匹を交換するという目標をクリア出来ず、相棒のハリマロくんが取られそうになったあばれる君は、このまま佐渡島に向かう事になってしまった。

次週のポケモンずかん完成の旅の予告。あばれる君が佐渡のお祭りに乱入!新潟編完結!

キーワード
万代シテイ
ポケットモンスターX
ポケットモンスターY

エンディング (その他)

「ポケットモンスターXY」の番組宣伝テロップ。

ポケモンずかん完成の旅を続けるあばれる君について、タカトシ達がスタジオで「同行しているディレクターが厳しすぎる」などとトークし、エンディングの挨拶。

キーワード
ポケットモンスターXY
  1. 前回の放送
  2. 1月26日放送
  3. 次回の放送
gooのお知らせ
品川シーズンテラス今春、いよいよ誕生!品川駅港南口から徒歩6分。国際ビジネス拠点のランドマーク「品川シーズンテラス」
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
看護師の転職ナビ看護師の転職ナビ夜勤も多く、神経を使う仕事なのに年収低くありませんか?あなた専任エージェントがサポートします!
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
goo電子書籍特集隠れ腐女子のOL・成海とイケメンだが重度のゲーヲタリーマン宏嵩の不器用な恋愛を描いたラブコメディ