NexT 2013年3月3日放送回

放送日 2013年3月3日(日) 1:55~ 2:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)

オープニング映像。

今夜は日本一のラッパー。

日本一のラッパー R指定 (バラエティ/情報)

R指定は日本一のラッパーとなったと21歳の若き天才。

綾部祐二が挨拶し又吉直樹がラッパー風に登場。日本一のラッパーとは何なのかトークした。

2012年12月30日 LIQUID ROOMにてラッパー日本一を決める戦い「ULTIMATE MC BATTLE」を見ようと若者が集まった。1対1で即興のラップをぶつけ合い、いかに会場を盛り上げたかで勝敗が決まる。

R指定は14歳でラップを始め17歳でステージデビューした。大阪梅田はラップの楽しさと仲間を見つけた思い出の場所。その場所で久々にライブが行われた。

又吉直樹はラッパーの人がULTIMATE MC BATTLEで優勝するのは芸人にとってのM-1グランプリで優勝するみたいな感じと話した。

ラッパー R指定の自宅を取材。やけにポップな壁紙やぐちゃぐちゃな机には小学生の頃の勉強道具が置かれていた。一見ただ片付いていない部屋だがラップにつながる意外な生きざまの一部だった。

キーワード
LIQUID ROOM
ULTIMATE MC BATTLE
梅田(大阪)
M-1グランプリ

日本一のラッパー R指定 (バラエティ/情報)

日本一のラッパー R指定のラップの根底には人一倍のコンプレックスがあり言いたいことが言えなかった。ラップと出会い中学2年生で歌詞を書き始め、口に出して言えないこともすらすら書けて気持ちよかった。

又吉直樹はR指定について共感する部分がかなりあると話しR指定が登場。女性アナウンサーをうならせる口説きラップを披露する。

女性アナウンサーへ口説きラップを披露することになり、R指定は目も見れな いと話した。

CMのあとは人気アナに日本一のラップをぶつける。

日本一のラッパー R指定 (バラエティ/情報)

R指定が3人の女性アナウンサーが登場し1人を即興ラップで口説く。R指定が馬場典子を選んだ。

R指定が馬場典子に対して口説きラップを披露した。

R指定が即興でラップを披露するための曲がDJ によりスタートした。

馬場典子がR指定の口説きラップを判定をした。R指定は緊張したやってよかったと話した。

  1. 前回の放送
  2. 3月3日放送
  3. 次回の放送
gooのお知らせ
品川シーズンテラス今春、いよいよ誕生!品川駅港南口から徒歩6分。国際ビジネス拠点のランドマーク「品川シーズンテラス」
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
看護師の転職ナビ看護師の転職ナビ夜勤も多く、神経を使う仕事なのに年収低くありませんか?あなた専任エージェントがサポートします!
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
goo電子書籍特集仕事の飲み会で初恋の人に再会し、トキメキを感じるつぐみ。でも彼は車イスに乗る障害者になっていた。