鶴瓶の家族に乾杯 剛力彩芽 神奈川県三浦市(後編)

『鶴瓶の家族に乾杯』(つるべのかぞくにかんぱい)とは、NHKで放送されている紀行番組・バラエティ番組。オープニングタイトルなどにおいて「ぶっつけ本番の旅番組」と紹介されており、笑福亭鶴瓶の冠番組の1つでもある。通称及び略称は「家族に乾杯」[2]。字幕放送・ステレオ放送を実施している。2011年度からはデジタル総合テレビのみ解説放送(ステレオ2音声)も実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年4月8日(月) 20:00~20:43
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)

前回のおさらいをした。鶴瓶は、剛力彩芽と三浦市(神奈川)を旅する。

オープニング映像。

テーマソング さだまさし「Birthday」

ゲストは「八重の桜」出演の剛力彩芽。三浦ツナ之介が三浦を紹介。三崎港ではまぐろが盛んにとれる。そのため、まぐろラーメンやとろまんが大人気。また三浦大根も有名。今回鶴瓶は城ヶ島へ、剛力は野菜のある方へ行って見ることに。

キーワード
Birthday
さだまさし
八重の桜
三崎港
とろまん
三浦ツナ之介
まぐろラーメン
三浦大根
三浦市(神奈川)

剛力彩芽 神奈川県三浦市(後編) (バラエティ/情報)

剛力は神奈川県三浦市上宮田へ。町の人にイチゴの直売所を教えてもらう。剛力はイチゴをおいしくいただいた。そしてハウスを見学させてもらうことに。

鶴瓶は城ヶ島へ。鶴瓶は城ヶ島の家族と出会った後、商店でお茶をごちそうになった。

イチゴのハウスを案内してもらう剛力。剛力はイチゴ狩りを体験。イチゴのハウスの家族を紹介してもらう。息子は剛力に会いたいと帰宅、対面を果たした。

鶴瓶はこのあと城ヶ島の商店街へ、剛力は港の近くの商店街へ向かう。

鶴瓶は城ヶ島の商店街へ。さっそく町の人からの歓迎を受ける。飲食店へ入り、コウイカとヒラメのお刺身を味わった。

港のそばの商店街に来た剛力。剛力は写真店を紹介される。剛力は主人が取った写真をいただいた。

鶴瓶は城ヶ島の商店街へ。鶴瓶は民宿を営む女性に大根を切ってもらい、大根をおいしくいただいた。

港のそばの商店街に来た剛力。八百屋で出会った家族と楽しく会話をした。

三浦市の商店街の八百屋の家族を紹介。八百屋の女主人は姉妹の働きぶりを褒めた。また、剛力とまた会いたいと話した。剛力は撮影後、三浦市に行った時、差し入れにイチゴのハウスのイチゴをした。その時にイチゴとトマトをプレゼントしてもらえたと話した。

キーワード
上宮田(神奈川)
三浦市(神奈川)
城ヶ島
イチゴ
コウイカ
ヒラメ
大根

エンディング (その他)

今回のロケ地神奈川県三浦市で出会ったひとを紹介。

次回の鶴瓶の家族に乾杯の番組宣伝。

キーワード
三浦市(神奈川)
鶴瓶の家族に乾杯

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月8日放送
  3. 次回の放送
gooのお知らせ
品川シーズンテラス今春、いよいよ誕生!品川駅港南口から徒歩6分。国際ビジネス拠点のランドマーク「品川シーズンテラス」
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
看護師の転職ナビ看護師の転職ナビ夜勤も多く、神経を使う仕事なのに年収低くありませんか?あなた専任エージェントがサポートします!
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
goo電子書籍特集ホラー漫画家・伊藤潤二の実話エッセイお笑い猫マンガ!こんな強烈な猫マンガ、他じゃ見あたらない