アッコにおまかせ!

『アッコにおまかせ!』は、TBS系列で放送されているバラエティ番組。放送時間は毎週日曜日11:45 - 12:54。ハイビジョン制作。1985年10月6日に放送開始し、2005年10月に満20周年を迎えた長寿番組である。

>>出典 : goo Wikipedia

放送日 2013年6月16日(日) 11:45~12:54
放送局 TBS

「アッコにおまかせ!」

オープニングオープニング  (その他)


オープニング映像。

今週のアッコにおまかせ!は…今週のアッコにおまかせ!は…  (その他)


蒼井優が破局を発表、滝川クリステル結婚!?など芸能界の恋愛事情をまとめて紹介。続々降板の矢口真里の今後は?被害額100億円以上芸能人なりすましメール詐欺の手口紹介など。

arrowこのコーナーの紹介アイテム
蒼井優  矢口真里  滝川クリステル 

オープニングオープニング  (その他)


オープニングの挨拶。今日は父の日ということでスタッフから花束を貰ったと話した。木下隆行は子どもからメッセージを貰ったと話し、安田美沙子は父親と飲みに行ってプレゼントを上げたなどと話した。和田アキ子は母の日に比べて父の日が寂しいと話し、最近自分の結婚記念日や旦那の誕生日すらも忘れていると話した。
今日のラインナップは、蒼井優が破局を発表、滝川クリステル結婚!?など芸能界の恋愛事情をまとめて紹介。続々降板の矢口真里の今後は?被害額100億円以上芸能人なりすましメール詐欺の手口紹介など。

arrowこのコーナーの紹介アイテム
蒼井優  矢口真里  父の日  滝川クリステル 

今朝のスポーツ紙今朝のスポーツ紙  (ニュース)


陸上の桐生選手が19年ぶりに200m20.41の記録を打ち出し記録を更新したとサンケイスポーツが報じている。
AKB48の7月31日に札幌ドームで開催されるコンサートにあっちゃんこと前田敦子が卒業後初参加するとスポーツ報知が報じている。
堤真一が自身主演の映画の公開舞台挨拶に登場し、知らぬ間に劇中の曲で歌手デビューしていたことを告げられたとデイリースポーツが報じている。松村邦洋は実は自分は企画物の曲を出したことがあると紹介した。

週刊おまかせ!芸能週刊おまかせ!芸能  (ニュース)


今日は男と女の(秘)愛憎劇
小澤征爾の息子・小澤征悦さんと滝川クリステルの結婚報道を日刊スポーツが報じている。2人は親しい知人に結婚を考えていて準備を進めていると話しており、年内に結婚する可能性まあるとみられている。しかし、小澤征悦は女優Aとの交際も同時に報じられ泥沼の三角関係かと思われていた。滝川クリステルの所属事務所はそのような報告は受けていないし予定もないと否定している。川内天子は2人の間で結婚は決まっているが挨拶が住んでいないため結婚を公表できないのではないかと分析。
フィギュアスケート小塚崇彦選手と大島由香里アナの熱愛をスポーツニッポンが報じている。2人はバンクーバーオリンピックで出会い、結婚も考えているという。
2012年5月に二股騒動で世間を騒がせた塩谷瞬さんが、先週火曜に清水寺で山岸舞彩似の女性とデートし、アイスクリームを食べている様子が目撃されたと週刊女性が報じている。
今週金曜、蒼井優がオフィシャルホームページで鈴木浩介との交際を3月に解消していたことを発表した。2人は2011年の舞台共演で知り合い、去年5月から交際宣言をしたが1年足らずで破局してしまった。芸能界で破局発表することは異例で、松本佳子ジャーナリストは破局がマスコミに漏れていることがわかり報道される前に発表したのではないかと推測した。
今朝のFIFAコンフェデレーションズカップブラジル戦は、開始3分にネイマールに先制点を決められ、後半も失点し0-3でブラジルが勝利した。
アルゼンチンで行われたサッカーの試合に犬が迷い込み、この犬の首を掴んで客席のフェンスに投げつけたとして選手にレッドカードが出された。所属チームは試合後にこの選手を解雇した。
今週木曜から和田アキ子の45周年記念コンサート「45th Anniversary和田アキ子コンサート」が全12か所で開催されている。新曲「今でもあなた」は歌詞・プロデュースは秋元康氏氏。会見で和田アキ子は矢口真里の不倫騒動について、まず謝罪するべきでこのままは周りの人や応援してくれた人にも良くないと話した。
離婚騒動のあった矢口真里は、今週月曜に保田圭と今月開催予定だったディナーショーを延期することを発表。また、矢口が書いた夫婦愛についての著書はお蔵入りしてしまったと東京スポーツが報じている。
AKB48選抜総選挙で指原莉乃が1位を獲得した瞬間の視聴率は32.7%だったとスポーツ報知が報じている。実は去年の瞬間最高視聴率も指原の順位発表の瞬間で28.0%獲得している。指原莉乃の凱旋公演がHKT劇場で開催され、指原のセンター曲が音頭に決まったと発表した。一昨日、大分市役所をを訪問した指原は地元の小学校にサプライズ訪問したり、大分駅ではミニ列車に乗って街宣活動した。指原の快挙について事務所先輩の有吉弘行はラジオで「指原はブスとして有名なので、ぶすのじだいなのかな」と手荒く祝福した。
きのう行われたAKB48の握手会イベントで7月31日の札幌ドーム公演に前田敦子が出演することが決まったと発表があったとスポーツニッポンが報じている。日本映画プロフェッショナル大賞授賞式に登場した前田敦子は「楽しみです」とコメント。当日は新曲を披露する予定。
flumpoolにヴィジュアル面でのヘルプメンバーとして加入し井上裕介が登場する「大切なものは君以外に見当たらなくて」のMVが解禁された。東京スポーツの種井記者は東スポでも取り上げないこのニュースをフューチャーしているのはおまかせだけ、この際準レギュラーにしてあげてくださいとコメントした。
今週火曜にプロ野球の統一球が飛びやすいボールに変更され、その事実が公表されていなかったことが判明したと多くのスポーツ紙が報じている。日本野球機構の加藤良三コミッショナーは混乱を避けるために公表しなかったとしており、釈明会見では不祥事ではないと思っていると語った。しかし、統一球全てに加藤コミッショナーの名前が印刷されており、ダルビッシュ有投手はツイッターで「知らないことはないでしょう、てか知らないほうが問題でしょ 名前まで入れて中身知りませんはなぁ」とコメント。阿部慎之助らも怒りをあらわにしている。やくみつる氏は有害なコミッショナーは解任されるべきと語っている。
世界陸上モスクワ大会のメインキャスターに織田裕二と中井美穂が選ばれた。
芸能人なりすまし詐欺の新手口などを紹介。
和田アキ子は先週はAKB総選挙で指原が1位を獲得したことで大フィーバーしたとコメント。
矢口真里の騒動について和田アキ子はなぜこんなに長引いているのだろうと話し、一応おまかせの準レギュラーである矢口真里の同行は気になるとコメント。出川はテレビ局や出版社には謝りに行かなくてはいけないが記者会見は難しいとコメントした。
蒼井優と鈴木浩介が破局していたことについてふれ、和田アキ子は松村に浮いた話はないのかと問いただした。

おまかせ!トピックスおまかせ!トピックス  (ニュース)


滝川クリステルと小澤征悦に結婚報道。日刊スポーツの記事を紹介した。小澤征悦の父親は世界の指揮者・小澤征爾。アナの事務所は否定、お相手の事務所はノーコメントだという。サンスポ・デイリー・スポニチは否定報道を掲載した。日刊スポーツの芸能デスクは自信満々という。
ゼクシィの芸人プロポーズCMを紹介。30人の芸人が本気のプロポーズを演じている。サンスポの記事を紹介した。CMソングはMISIA。16歳の松井愛莉がお相手を担当した。仕掛け人は「箭内道彦」、タワーレコードの「NO MUSIC,NO LIFE」などのコピーを生み出したクリエイター。出川哲朗のCM映像を紹介、台本があったが本人がアドリブを申し出たという。
ゼクシィのCM映像。
出川哲朗が出演したゼクシィの芸人プロポーズCMについてトーク。CM映像の中には「芸人らしいハプニング」も発生しているという。プロポーズの直後にカラスの鳴き声が混じり、そのまま採用された。
ゼクシィのCM映像。
芸能人なりすましメールのニュースについて解説。「元AKB48・前田敦子」などをかたるメールを大量送信、サクラサイトへの誘導を行ったという。嵐やEXILEなどの名前も利用され、女性を中心に37万人から116億円を荒稼ぎしたとされる。
サクラサイト商法のメールの一例を紹介。「前田敦子」のマネージャーをかたり、メールやSNSメッセージを送信し誘導するという。有料会員になると送られるメールからは本人を装うリアルな情報が配信、不安をあおってメールの継続購読を迫る。
スタジオトーク。前田敦子をかたったメール詐欺ではメールのやりとりで1通500円の料金が発生するシステムで、メールを送り続けて100万円以上の被害が発生した例もあるという。トークでは見知らぬ他人に相談すること自体が不自然などと話した。
「as相談センター」による、なりすましメールの新しい手口を紹介。前田敦子の例では「大島優子に向けた文面」に似せたメールでメールの返信を誘う例も発生しているという。返信すると有料サイトに誘導される。トークでは「読みたくなる件名で送ってくる、マツコ・デラックス激ヤセとか」。
なりすましメールでは、大量送信と見受けられる雑な文面のパターンも。番組出演の「安田美沙子」、「和田アキ子」をかたったメールの例を紹介した。メールの最後の決め台詞に歌詞や番組タイトルを使うのも特徴という。トークでは「芸能人ほど邪険に扱えないと思うかも」などの意見。
芸能人をかたる偽者についてトーク。安田美沙子が「自分が偽者と間違われてフェイスブックの利用を止められた」などと話した。松村邦洋、出川哲朗もツイッターで偽者を作られたことがあるそう。
プロ野球の統一球問題について解説。加藤コミッショナーの「知らなかった」発言も批判を呼んだ。サンスポの記事を紹介。プロ野球選手会が調査を要求、問題が発覚したという。トークでは会見が野球の試合中に行われたのも問題などと話した。
プロ野球の統一球問題について解説。コミッショナーの会見後に日本野球機構には抗議が殺到したという。出川哲朗が問題について解説、和田アキ子に止められる。
続いて、北海道新聞から日本ハム・阪神戦の中継を報じる北海道放送のテレビ欄を紹介。種明かしはこのあと。
北海道新聞から日本ハム・阪神戦の中継を報じる北海道放送のテレビ欄を紹介。1文字目を縦に読むと「北の大地で虎退治」、別のメッセージが仕込まれている。過去にも2011年8月・楽天戦で解説者名以外「兄弟の会話」で埋め尽くすなど、粋な文体で知られる。
NHK衛星第2・2008年5月のテレビ欄から、悪い例の記事を紹介。朝6時からの「囲碁」、正しくは「将棋」。その後おわび欄で訂正された。読売新聞より。

スタジオトークスタジオトーク  (バラエティ/情報)


大丸東京「銀座マキシム・ド・パリ」の「ロイヤル メロンロール」を紹介。1本1万0500円。クイズコーナーが中止となったためこの場で紹介、出演者全員が試食した。数量限定、今日の分はすでに売り切れているそう。

エンディングエンディング  (その他)


和田アキ子の45周年ベストアルバムを紹介。好評発売中。和田アキ子が全国ツアー、7月3日発売の新曲「今でもあなた」をあわせて紹介した。
エンディングトーク。なりすましメールについて送られた体験者が多く、予想以上に盛り上がってしまったなどと話した。
エンディングテーマ:Royz「EGOIST」

arrowこのコーナーの紹介アイテム
AKIKO WADA 45TH ANNIVERSARY ESSENTIAL COLLECTION  今でもあなた  Royz  EGOIST 

エンディングエンディング  (その他)


エンディング映像。

テレビで話題の人物ランキング

テレビで話題のキーワードランキング


ウェブ検索について
エンタメ注目のニュース - gooニュース
国民的美魔女、43歳主婦が3冠
押切もえ 2作目の小説は短編連載
あびる優が妊娠5カ月 祝福に感涙
矢口真里、結婚は「考えてない」
竹内まりや、達郎と「夫婦漫才」
佐村河内氏、長髪&ヒゲでTVに
がん闘病三五十五、車いすで会見
ONE PIECE 猿之助主演で歌舞伎に
教えて!goo 人気のQ&A (芸能人・タレント)
叶姉妹は、どうしてお金持ちなんで...
この人たちはなぜ干されてた?
不倫して、その後結婚した芸能人カ...
日本好きまたは日本嫌い海外の有名...
韓ドラ 胸きゅんおすすめ教えて下さい
gooウェブ検索 急上昇ランキング (総合)
gooのウェブ検索で検索回数が急上昇したキーワードです。
1 ビートたけしが降板暴露
2 織田裕二報道 大混乱か
3 松岡修造 緊急事態
4 NHKアクシデント
5 安室奈美恵 業界どよめき
gooのお知らせ
おもいやり食堂gooヘルスケア「おもいやり食堂」今月は、「鮭ときのこのホイル焼きバター醤油」。きのこは低カロリーで食物繊維がたっぷり。旨味たっぷりのきのこで美味しくカロリーダウンできる!
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
ブランディア特集「ブランド品買取り」特集使わなくなったブランド品、洋服を簡単無料査定してみませんか?あなたの眠っているブランド品をハッピーに変える特集
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
パピレスgoo電子書籍特集人間に恋した人魚姫は、黒い悪魔Jの助けで脚を手に入れたけれど…。