世界の怖い夜!

放送日 2012年12月22日(土) 18:55~20:54
放送局 TBS

「世界の怖い夜!」
  - 今夜はサンタも絶叫SP -

このあとスグこのあとスグ  (その他)


今夜は、世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SPを放送する。

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP  (バラエティ/情報)


きょうのゲストを紹介した。
第4位は「少女を襲う悪夢」。足を引っ張られたり、何者かに襲われる少女の恐怖映像が流れた。
第3位は「そこにいる」。洗濯物をたたむ女性の右隅に何者かが座っている恐怖映像が流れた。
第2位は「訪問者」。リビングで少女がケーキを食べている姿を男性の姿が見ている姿が鏡越しで映っている恐怖映像が流れた。
第一位の映像前に、女子プロレスラーのインタビュー映像が流れた。プロレスラーは怖い、涙が出ました等のコメントが紹介された。
第1位は「クローゼット」。不気味な現象が多い廃墟の中にある、クローゼットを開けると、こちらをじっと見つめる女性の霊が映っている恐怖映像が流れた。
VTRの感想。鈴木浩介は、今年一番怖い映像ですと述べた。また体験あるかの質問にYOUは、自分の祖父が亡くなった日の夜、隣のバスルームで祖父がお風呂に入っているのを見たと語っていた。
北陸地方に、かつて林業で栄えていた村が廃墟として住宅や寺が残っている。ここの寺から何者かの声や気配が感じるという噂がありスギちゃんが取材に向かった。
スギちゃんは、前回の放送で防空壕を取材していて、その時の様子を紹介。ほんの少しの音で逃げるスギちゃんの臆病ぶりからNOワイルドと情けない姿を見せてしまった事から、スギちゃんは、今回はリベンジすると宣言した。
午後9時、スギちゃんは村に到着し噂の寺に向かう。道中で、心霊研究家の池田武央氏と合流。池田氏は、この村は無縁仏が多くいる為、供養していると語った。噂の現象についても無縁仏の霊が関係しているのではないかと述べていた。また、霊は一人の方が出やすい為、スギちゃん一人で寺に侵入する事となった。
北陸地方で怪奇現象が起きると噂される村にスギちゃんが取材する。廃屋の裏には無縁仏の墓がある事から池田武央氏は霊も集まっていると解説した。改めてスギちゃんが取材に侵入すると、池田氏はモニターチェックで女性が立っている姿を確認した。
このあと、怪奇住宅。カメラはついにとらえた。

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP  (バラエティ/情報)


心霊現象の撮影に挑んでいるスギちゃん。池田武央氏はスギちゃんの前に老女の霊を感じると話すも、スギちゃんは霊を確認することは出来なかった。1人部屋に残ったスギちゃんは霊に話しかけ、撮影を続けた。1枚の写真を確認すると、赤と白い線が映っていた。赤い線が呪縛霊で、白い線がスギちゃんを守ろうとした守護霊だという。
ロケ終了後、番組スタッフが撮影されたVTRを確認すると、スギちゃんが自己紹介をした直後に”ソレ”が映っていた。

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP  (バラエティ/情報)


北陸地方で噂された村での取材を終えたスギちゃんは池田武央氏から除霊をして貰っていた。それから、撮影終了後に映像をチェックするととんでもない映像が映っていた。最初にスギちゃんが廃屋に入って自己紹介していると覗きこむ白い姿が映っていた。
スギちゃんが取材した恐怖映像を見てスタジオトーク。最後に映った映像について具志堅用高は女の子かなぁと感想を述べていた。取材に同行した池田武央がスタジオに登場し、霊が覗きこむような姿だったのはスギちゃんの守護霊がいたためであると解説した。
恐怖映像を見た女子中学生のインタビュー紹介。女子中学生は、本当に怖い。涙が出たと語っていた。
第3位は「新婚旅行」。新婚旅行で宿泊したリゾートホテルの室内で、テレビ越しに人が首をつっているような恐怖映像が流れた。
第2位は「闇に潜む」。肝試しで廃墟を訪れた時に座り込んでいる女の子に声をかけると突然、匍匐前進で近づいてくる恐怖映像が流れた。
第1位の映像前に、女子中学生のインタビュー映像が流れた。女子中学生は胃が痛くなってきた等のコメントが紹介された。
第4位は「記念写真」。友人宅を訪れた時に背後に置かれた2人の写真が再度、撮影した時にご主人の姿が消えていたという恐怖映像が流れた。
第1位は「クリスマスプレゼント」。アンティーク人形が置いてある部屋のドアが突然、開いたり人形が勝手に布団の中に入り姿が大きくなる恐怖映像が流れた。この理由は
このあと、人形の大きさなど全く知らない家族が部屋に入り、膨らんだ布団をめくろうとすると…。

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP  (バラエティ/情報)


女子中学生絶叫!BEST4、第1位を紹介。明け方、何も知らない父親がカメラを撮影しながら子供部屋へ向かった。布団をめくると見知らぬ少女の姿があった。
お坊さんが厳選した恐怖映像BEST4を紹介。第4位、東京都内のエレベーターの監視カメラが不気味な映像を捉えていた。エレベーターは誰も乗っていないのに下降と上昇を続け、霊らしき姿が映っていた。
第3位、とある劇団の公演を記録した映像に奇妙な物が映っていた。それは、男性役者の胸元に白い手が表れて撫でていた。
第2位、ブランコで遊ぶ娘を撮影している母。ブランコは2つあり、誰も乗っていないほうのブランコが勝手に動き出した。女の子はだれも乗っていないはずのブランコに話しかけており、一瞬だが霊らしき姿が映されていた。
第1位、心霊スポットとして名高い廃墟で撮影した映像。放置されていた大量のマネキンの頭の隙間から、本当の人間の頭と思わしき物体がこちらを見ていた。
映像をみた乃木坂46のメンバーは涙を流してしまい、具志堅が慰める姿がみられた。また、陣内智則はロケに行った際の恐怖体験のエピソードを話した。
関東地方の某都市にある日本家屋。この家に住むMさんは、怪奇現象に悩んでおり、寝ている間にうなされたり、金縛りにあうという。スタッフが最も怪奇現象が起こるという2階の寝室を訪れると恐ろしいことが起きていた。

arrowこのコーナーの紹介アイテム
東京都 

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP叫SP世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP叫SP  (バラエティ/情報)


怪奇現象に悩む関東地方に建つ一軒家を取材。住人は誰もいらないのに廊下を歩く音がしたり金縛りの経験もあると説明した。取材班は、気配を感じると話す場所にカメラを設置し検証する事となった。
深夜3時、階段に何かが飛んだり光る光景とサーッ、サーッという音も映った。同時刻に就寝している住人のうめき声と住民を除く顔のような恐怖映像が確認された。
昨夜の事を住人に確認すると、突然何かが襲ってくる乗ってくるような感じがしたから、お経を唱えたと語っていた。番組では急遽、霊能者の華龍氏を呼んで見て貰う事にした。華龍氏は一言で凄いと呟き、部屋に置かれた遺影について質問した。遺影は、住人のお父さんで孤独死だった事実を確認した。華龍氏は、この霊が怪奇現象と関係があるかも知れないと説明した。
華龍氏が住人の除霊を始めた。また華龍氏は、少しでも孤独死させてしまったという後悔の念を取り払わねばならないと語った。
前回の放送で芹那さんが取材した「トイレの花子さん検証」のVTRを紹介した。
廃校に侵入した2人は教室の取材に入った。坂口杏里は、空気がヒヤッとすると感想を述べ、写真撮影をした。その後、教室を出ようとした時、2人は物音に気づき逃げ出した。
今回、番組では新たな学校の怪談を取材する為に具志堅用高と坂口杏里が2年前に廃校となった学校に心霊研究家の池田武央氏と向かった。池田氏は一言で子供の寄り方が半端じゃないと解説した。今回の怪談は「ブキミちゃん」と呼ばれる無くしたハーモニカを探して学校をさまよい続けているらしいという噂び検証に入った。

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP  (バラエティ/情報)


具志堅と坂口杏里が学校の怪談を検証する。最初は「赤い物を身に着けて廊下を歩くと上半身だけの男の子が追いかけてくる」という噂を調査。2人は赤い衣装を身につけ廊下を歩くなどすると、奇怪な音が聞こえ2人はパニックになった。
具志堅と坂口杏里が「夜、保健室のベッドの下に隠れていると何者かが入ってくる」という噂を検証。2人で保健下のベッドの下に潜り30分が経過した。その時、動体検知カメラが作動し2人は慌てて部屋から飛び出した。カメラを確認するも何も写っていなかった。
具志堅と坂口杏里が「トイレの一番奥の個室に、ハーモニカを持って入るとブキミちゃんが現れる」という噂を検証。今回は坂口杏里が1人でトイレの個室に入り具志堅がモニターした。坂口杏里がハーモニカを吹くなどすると、奇怪な声が聞こえた。

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP  (バラエティ/情報)


ブキミちゃんの検証を取材する坂口杏里は、トイレで一人物音に怯えて動けずにいる為、危険と判断した具志堅用高が現場に到着し、坂口を救出する映像が流れた。
坂口杏里に代わり具志堅用高がトイレの取材をする事になった。ハーモニカを吹くと子供が笑うような音が録音された。音について池田武央氏は、音が鳴った事で幽体が答えてくれたんだと感じて発したんだろうと解説した。
VTRについて、スタジオトーク。スタジオで坂口杏里が具志堅用高もスタッフも頼りないと語っていた。
第4位は「路上の女」。ドライブ中に道路沿いに佇む女性の姿が突然、車の上から女性が覗きこみ車内で運転手の首をしめる恐怖映像が流れた。
第3位は「誰かいる」。廃墟ホテルを訪れている男性の後ろをついて歩く人の恐怖映像が流れた。
第2位は「教会」。深夜の無人の教会でお祈りをする女性にしがみつく女性の恐怖映像が流れた。
第1位は「もう逃げられない」。深夜の墓地で立っている女性の姿を目撃し、仲間たちに確認すると誰も見ていないとの返答。再度、確認しようとした その時。

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP  (バラエティ/情報)


外国人が戦慄したBEST4。第1位、白い服をきた女性が突然カメラの目の前に現れると、カメラマンは急いで逃げた。振り返っても白い服の女はついてきており、再び目の前に女が現れたところで映像は止まっていた。
紹介された映像についてトーク。田村亮は本当に怖いのが苦手で、指原莉乃の手や服を握ってしまったと話すと会場から笑いが沸き起こった。指原莉乃は先日起こった恐怖体験のエピソードを話した。また、スタジオで心霊写真が紹介された。
アメリカのエクソシストであるボブ・ラーソン司祭の娘ブリン・ラーソンが行う悪魔払いを紹介。ブリン・ラーソンは18歳で、悪魔払いは勉強途中だが優秀なエクソシストだという。
ブリン・ラーソンの悪魔払いに密着。ブリンは、15年ものあいだ悪魔に苦しめられている48歳の女性に元に向かった。女性は悪魔により失業や離婚をしたのだという。ブリンは女性と親密になるため会話を行った。
ブリンの悪魔払いの儀式が開始された。女性の中に潜む悪魔を呼び出すと、女性は突然叫び暴れだした。暴れる悪魔を抑えながら、聖水を使い「ジザベル」という名前を聞き出すことに成功した。続いて、体から出ていくと誓わせようとするも凄まじい抵抗を見せた。その後、ブリンの必死の払いによりなんとか追い払うことに成功した。
悪魔を払うには2つの条件がある。1つ目は「悪魔の名前を聞き出す」、2つ目は「悪魔に体から出てくと誓わせる」の2つで聖書、十字架、聖なる油を使って悪魔払いを行う。
オネエが選んだ驚愕の映像BEST4を紹介。第4位、幼い兄弟がプロレスごっこをしている映像。後ろに映されている日本人形に女の子顔が映し出されていた。
第3位、深夜のオフィスを撮影した監視カメラの映像。残業する1人のOLに元に体が透けている女性が近づき、OLが突然暴れだす姿が映っていた。
第2位、夕食の準備をする彼女の姿を撮影した映像。夜遅くにドアのノック音がして、カメラマンの彼氏が扉を開けた。

arrowこのコーナーの紹介アイテム
エクソシスト  アメリカ  ジザベル 

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP  (バラエティ/情報)


第2位は「招かれざる客」。玄関をノックされドアを開けてみるとハイヒールを持った女性が立っている恐怖映像が流れた。
第1位、とある専門学校の体験入学を記録した映像。恐怖映像は、このあと。

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP  (バラエティ/情報)


第1位は「体験入学」。体験入学に訪れた生徒たちが撮影していると着物姿で立っている女性の恐怖映像が流れた。

モバイル版TVトピック検索提供開始!
↓↓↓下記QRコードからアクセス↓↓↓
モバイル版TVトピック検索QRコード
ウェブ検索について
エンタメ注目のニュース - gooニュース
さしこ自虐「青春は終わってる」
藤井リナ、30歳でViViモデル卒業
ダウンタウン新番組にたけし乱入
仁科克基、元妻と「再婚したい」
堂珍離婚報道、双方の事務所否定
大江アナ生放送中ツイートに反響
J・ビーバー靖国神社訪問で物議
沈没事故受け「ポケモンXY」延期
教えて!goo 人気のQ&A (芸能人・タレント)
叶姉妹は、どうしてお金持ちなんで...
田中律子の離婚理由が残念過ぎます
この人たちはなぜ干されてた?
森口博子の怖ろしさ
山田隆夫さんて何の仕事してるんで...
gooウェブ検索 急上昇ランキング (総合)
gooのウェブ検索で検索回数が急上昇したキーワードです。
1 イモトアヤコ 顔パンパンの理由
2 コカコーラ 消費者欺く
3 小泉今日子 復活愛
4 会社で絶対に言ってはいけない
5 大コケ続き東映
gooのお知らせ
おもいやり食堂gooヘルスケア「おもいやり食堂」「ヘルシープレート」。ヘルシーなランチプレートをつくってみよう!具だくさんスープも添えてみたり。これだけ盛って643kcal。
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
SIM入門スマホをお得に!SIMフリー端末、格安SIM情報あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
goo電子書籍特集愛犬を失った彼女を立ち直らせたのは、英一郎(犬)との出会いだった。2人の種族を越えた愛が始まる!?