笑っていいとも! 2014年1月10日放送回

『森田一義アワー 笑っていいとも!』(もりたかずよしアワー わらっていいとも)とはフジテレビ系列(FNN・FNS)で、1982年10月4日から放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年1月10日(金) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)

金曜レギュラー陣が登場して挨拶。

新年特別企画 絵日記残念ニューイヤー (バラエティ/情報)

今年話題になった有名人のそっくりさんを紹介するコーナー。年末のチャンピオン大会で今年No.1の人を決める。そして、年末の大会でチャンピオンに輝くとペア旅行券や日産デイズが贈られる。

松田龍平のそっくりさんが登場した。

オードリー若林のそっくりさんが登場した。

能年玲奈のそっくりさんが登場した。

関根勤のそっくりさんが登場した。

ロンブー淳のそっくりさんが登場した。

本日のそっくりさんが出揃い、オードリー若林のそっくりさん2人が年末チャンピオン大会への出場権を得た。

正月の”残念”な思い出を絵日記で発表してもらうコーナー。一番残念な人に選ばれたら、美女・イケメンと一緒に餅をついて正月間を味わうことができる。ゲストの滝沢秀明が登場した。

劇団ひとりが残念な絵日記を発表。シンガポールで子どもにお医者さんセットのおもちゃを買うと、旅行中ずっとお医者さんごっこをさせられたという。

田中裕二が残念な絵日記を発表。元旦から漫才番組に出演していたため、元日の夜は太田光とネタ作りをしていた。毎年ネタ作りをしているため、正月休みのネタがないと話した。

木下優樹菜が残念な絵日記を発表。娘の莉々菜を初めてハワイに連れて行ったが、砂浜に足すらつけたがらず泣かれたという。

関根勤が残念な絵日記を発表。広い公園へ犬を連れて行くと、テンションが上がった犬に引っ張られてこけたという。脇腹などを痛めたため、正月番組を見ても笑えず楽しめなかったと話した。

滝沢秀明が残念な絵日記を発表。午年ということで馬に乗りに行ったが、混んでいたため乗れなかったという。

草なぎ剛が残念な絵日記を発表。タモリの家で正月を過ごしていたところインド音楽が流れたため、タモリがインドの旅の話をした。しかし草なぎは途中で寝てしまったため話がつながらなかったという。

一番残念な正月を過ごした人をお客さんが判定。結果、滝沢秀明が選ばれた。

キーワード
エアアジアXのプレミアムクラスで行く!高級リゾート「マレーシア・ランカウイ島」ペア旅行券
日産デイズ
松田龍平
オードリー
オードリー若林
能年玲奈
ロンドンブーツ1号2号
ロンブー淳
太田光
莉々菜

クイズ!ゲストが出題者!!今一番したいのはどれでSHOW (バラエティ/情報)

ゲストが今一番したいことを出題するコーナー。今日のゲストは京本政樹。京本政樹のプロフィールを紹介。「必殺仕事人5 激闘編」などを作曲するアーティストでもある。

クイズのテーマは「今一番弾きたいギターはどれでSHOW?」。3本のギターを紹介し、それぞれのギターにまつわる思い出などを話した。

出演者らが京本政樹が今一番弾きたいギターを予想。2番と予想し、みごと正解した。正解したギターで京本が演奏した。

キーワード
必殺仕事人5 激闘編

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)

妻夫木聡は友達が少ないと話し、色んな人と話すサッポロのCMが続かないと友達が増えないと思うなどと話した。

ゲストの妻夫木聡が登場。14年前に使ったマイネームプレートを持って登場した。妻夫木に届いた花を紹介し、あす公開の映画「ジャッジ!」についてトーク。映画はちくわのCMをコンテストで入賞させるために奮闘するコメディだという。妻夫木は落ちこぼれの広告マンを演じている。

キーワード
ジャッジ!
サッポロ

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)

妻夫木聡は大晦日から実家で過ごしたと話した。年またぎの番組を見て年越しをしようと思っていたが、父親が録画していた番組を観ようとしたため注意したという。また妻夫木が家族で一番背が高いという。両親のどちらに似ているかと聞かれ、妻夫木は「年々オヤジに似てきた」などと話した。

ゲストの妻夫木聡が登場。14年前に使ったマイネームプレートを持って登場した。妻夫木に届いた花を紹介し、あす公開の映画「ジャッジ!」についてトーク。映画はちくわのCMをコンテストで入賞させるために奮闘するコメディだという。妻夫木は落ちこぼれの広告マンを演じている。

キーワード
サッポロ
ジャッジ!

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)

ストラップを目指してx/100アンケートに挑戦。妻夫木聡は「明日公開の映画ジャッジ!を明日観に行く人」を33人と予想。しかし、21人だったのでストラップ獲得はならなかった。

来週のゲストは宮根誠司、電話で出演確認を行った。

劇団ひとり企画 負けず嫌いマッチ2014 (バラエティ/情報)

負けず嫌いな劇団ひとりが全員を相手に1人で勝負をする。さりげない芝居で寿司を食べ、サビ抜き寿司を先に食べた方が勝ち。

田中裕二が劇団ひとりと対戦。2人で芝居をしながら寿司を食べたが、2人ともサビ抜き寿司をあてることは出来なかったためドロー。

曜日対抗 いいともCUP (バラエティ/情報)

金曜レギュラー陣が「振り袖テーブルクロス引き」に挑戦。その結果、14点を獲得した。

ゲストの滝沢秀明が「新春特別企画 HAMU 公安警察の男」の番組宣伝をした。

ゲストの京本政樹が「ゴールデン☆ベスト Tokyo Blue ~孤独な天使たち~」の宣伝をした。

金曜メンバーが、曜日対抗 いいともCUPで最下位だったことについてトーク。「去年は優勝したんだけどね」などと話した。

笑っていいとも!増刊号の番組宣伝。

キーワード
新春特別企画 HAMU 公安警察の男
ゴールデン☆ベスト Tokyo Blue ~孤独な天使たち~
笑っていいとも!増刊号

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月10日放送
  3. 次回の放送
gooのお知らせ
品川シーズンテラス今春、いよいよ誕生!品川駅港南口から徒歩6分。国際ビジネス拠点のランドマーク「品川シーズンテラス」
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
看護師の転職ナビ看護師の転職ナビ夜勤も多く、神経を使う仕事なのに年収低くありませんか?あなた専任エージェントがサポートします!
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
goo電子書籍特集ホラー漫画家・伊藤潤二の実話エッセイお笑い猫マンガ!こんな強烈な猫マンガ、他じゃ見あたらない