久保ヒャダ こじらせナイト 2012年12月2日放送回

放送日 2012年12月2日(日) 2:00~ 3:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)

久保ミツロウとヒャダインがトークでお互いの距離感を探り合った。

オープニング映像。

久保ヒャダ こじらせナイト (バラエティ/情報)

久保ミツロウはヒャダインがタレントを続けていくつもりなのか訪ね、ヒャダインは本軸がなくなったら石田純一みたいになるので注意しないといけないと答えた。

久保ミツロウは桃太郎電鉄でおなじみ佐世保の出身。以前は女性誌を書いていたがあまり売れず、マガジンに移籍したところ「モテキ」が大ブームとなった。しかし久保ミツロウは「しかしモテキの売上はONE PIECEの一冊分にも満たない」と自虐した。また、久保ミツロウはエゴサーチしまくりで汚れた女だと話した。

東京で関西弁を話しているのが嫌いで批判したところ大炎上したと話した。しかし、相変わらずさんまさんが苦手なのは変わらないという。

久保ミツロウはニコニコ動画の時からヒャダインのファンだと話した。

「20112012」の宣伝テロップ

34歳男性の「『今は仕事が大事だから彼氏とかいらないんだ…』と言って俺をふった女が、2週間後に別の男と付き合っていた。」という書き込みに、久保ミツロウが「仕事が大事だからって言う人はみんなクソですよね」と一蹴した。ヒャダインはしょっちゅう使うとしい、じゃあどう言えばいいのかと尋ねると久保ミツロウが「うっせーブス クセーんだ寄ってくんなよ」と言えと語った。

ヒャダインは最近知人が増えたがこじらせている系の人が多く、久保ミツロウは多感な時期に何かあった人のほうが能力があると語った。

20歳女性の、人が話してる途中に噛んだことを指摘してくる人がよくわからないという投稿に対し、久保とヒャダインが「一億総ツッコミ時代」で人間がみなボケとツッコミに分かれてしまっていると指摘されていると話した。

男性からの「『結婚相手の年収は最低でも1000万円は欲しいよね』って言ってる女って自分には年収1000万円に値するものがなにかあるのかね?」という投稿に、久保ミツロウはまずこの投稿者が嫌いだと話した。また、男には金で寄ってくる人がいないと話した。

ヒャダインがいい歳になった今でも青春時代をこじらせ、心の片隅でくすぶっている歌「青春こじらせソング」である槇原敬之「もう恋なんてしない」を紹介。久保ミツロウがただうじうじしているだけではなく、女々しさを表現して振り切っているところが素晴らしいと話した。

キーワード
石田純一
桃鉄
佐世保(長崎)
モテキ
ONE PIECE
エゴサーチ
さんま
ニコニコ動画
20112012
一億総ツッコミ時代
槇原敬之
もう恋なんてしない

スタジオライブ (演技/演奏)

広瀬アリスが「もう恋なんてしない」のヒャダインアレンジバージョンをスタジオで披露した。

キーワード
もう恋なんてしない
ヒャダイン

久保ヒャダ こじらせナイト (バラエティ/情報)

久保ミツロウがいい歳になった今でも青春時代をこじらせ、心の片隅でくすぶっている歌「青春こじらせソング」であるDREAMS COME TRUE「未来予想図」を紹介。「未来予想図II」は嫌いだったが、初代ではお願いをしているところが好きだと話した。

渡辺美里「すき」を紹介。歌で体型を指摘していることは少なく、この彼はもしかして少年院から帰ってきたのではないかと考えており、様々なヒントが隠されていると話した。

B’z「いつかのメリークリスマス」を紹介。久保は自身の恋愛体験が少なすぎることからあまり理解できないが、この人の落ち度は何かなにのかなど考えてしまうと話した。

キーワード
DREAMS COME TRUE
未来予想図
渡辺美里
すき
B’z
いつかのメリークリスマス

スタジオライブ (演技/演奏)

夏美が「いつかのメリークリスマス」の吉田哲人アレンジバージョンを披露した。

キーワード
いつかのメリークリスマス
吉田哲人

久保ヒャダ こじらせナイト (バラエティ/情報)

男性からの「女ってなんで何に対しても『カワイイ!』って言うの?」という投稿に対して、久保ミツロウは女性はかわいいの敷居が低いために日常的に言葉を発しているだけだと答えた。

男性からの「女ってなんで気持ち良いと喘ぎ声が出るの?」という投稿に、久保ミツロウはラッパーとかがアンアン言ってるじゃないかと話した。ヒャダインは有名人を見たときの「キャー」も理解できないと話し、久保ミツロウは声出し確認をしているだけだと答えた。

「部活とかやっておけばよかった」という投稿について、久保は元演劇部で、美男美女でない人が多かったと話した。

「あぶない刑事のステッカーを」張っていたという投稿について、久保ミツロウがあぶない刑事のモノマネをしたがヒャダインには伝わらなかった。

キーワード
あぶない刑事

久保ヒャダ こじらせナイト (その他)

久保ミツロウがいい歳になった今でも青春時代をこじらせ、心の片隅でくすぶっている歌「青春こじらせソング」である小沢健二「ぼくらが旅に出る理由」を紹介。久保ミツロウはさんざんディスっているがカラオケではよく歌い、歌っていて気持ちの良い曲だと話した。

キーワード
小沢健二
ぼくらが旅に出る理由

スタジオライブ (演技/演奏)

森川葵が「ぼくらが旅に出る理由」を披露した。

キーワード
ぼくらが旅に出る理由
小沢健二

久保ヒャダ こじらせナイト (その他)

久保ミツロウが、ビューティーコロシアムのローアングルからあえて女性を不細工に写す手法をやられたら死ぬと話した。

エンディング (その他)

久保ミツロウとヒャダインが、雑談しかしていなかったけどこれで良いのだろうかと話した

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月2日放送
  3. 次回の放送
gooのお知らせ
品川シーズンテラス今春、いよいよ誕生!品川駅港南口から徒歩6分。国際ビジネス拠点のランドマーク「品川シーズンテラス」
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
看護師の転職ナビ看護師の転職ナビ夜勤も多く、神経を使う仕事なのに年収低くありませんか?あなた専任エージェントがサポートします!
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
goo電子書籍特集隠れ腐女子のOL・成海とイケメンだが重度のゲーヲタリーマン宏嵩の不器用な恋愛を描いたラブコメディ