ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たち 2011年7月12日放送回

放送日 2011年7月12日(火) 21:00~21:54
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)

オープニング映像。

ゲストたちを紹介。

金曜ドラマ「美男ですね」の番組宣伝。

キーワード
金曜ドラマ「美男ですね」

ホントにあったコワ~イ女SCOOP 哀しい女編 (バラエティ/情報)

アメリカの緊急ダイヤル911にかけてきたコワイ女のエピソードを紹介。57年間独身だった女性は、酔った勢いで911にかけ「夫がほしい」と訴えた挙句逮捕された。

アメリカの緊急ダイヤル911にかけてきたコワイ女のエピソードを紹介。夫と別れたくないため、息子が誘拐されたとでっち上げた。

キーワード
オードリー・スコット
ミーガン・マコーミック

ホントにあったコワ~イ女SCOOP 哀しい女編 (バラエティ/情報)

アメリカの緊急ダイヤル911にかけてきたコワイ女のエピソードを紹介。夫と別れたくないため息子の誘拐をでっちあげたが、そもそも子ども事態が存在しなかった。

高田延彦が妻につく小さな嘘を告白。ジョギングを止められているためウォーキングに行くと告げるが、実際にはジョギングをしているという。

嘘についてトークする中、ブラマヨがミニコントを繰り広げる。

大桃美代子が、淋しい時に話しかける相手について語った。

キーワード
ミーガン・マコーミック
ブラマヨ
大桃美代子
高田延彦

芸能人のコワ~イ女エピソード (バラエティ/情報)

Popteenの読者モデルとしてデビューした小森純のコワイ女のエピソードを紹介。

浮気をした彼氏をいたぶるために、ブログに大々的に公表。さらに、彼氏を正座させ徹底的に質問攻めにした。

最終的には、仲直りのデートに見せかけ浮気相手を呼び出した。

小森純のコワイ女エピソードについてトーク。女性陣からは共感を得ていた。

加藤歩が前に付き合っていた彼女の携帯電話を見たというエピソードを告白。知らない男と風呂に入ってキスしている写メを見つけてしまったという。

浮気の経験があるかどうかについてトーク。

ザブングル松尾が体験したコワイ女のエピソードを紹介。知らない番号からファンだと名乗る女から連絡がきて、交際中の彼女について忠告を受けたという。

ザブングル松尾が自身のエピソードを振り返ってトーク。

高田延彦が出会った怖いファンについて告白。勝手に結婚しましたという手紙を送ってきたり、下着を送ってきたりしたという。

片瀬那奈が、10代の頃に一人暮らしを始めた時の体験を告白。2週間近く同じ場所・時間に立っている人がいたという。

大桃美代子が体験したコワイ女のエピソードを紹介。プレゼントしたアクセサリーをつけなかっただけで、共演をNGにする大物女性MCがいた。

大桃美代子が自身のエピソードについて語った。

片瀬那奈が遭遇した大女優のまさかの行動を激白。セリフは覚えるものだなどと散々えらそうなことを言った挙句、カンペを用意していたという。一同は大女優が誰かを予想した。

キーワード
Popteen
小森純
大桃美代子
片瀬那奈
田中眞紀子
ザブングル松尾
高田延彦
加藤歩

あなたの側にもいる!隣のコワ~イ女たち (バラエティ/情報)

児童心理司の山脇由貴子監修によるホントにあったママ友トラブルを紹介。

新人ママが体験したママ友トラブルの再現VTR。ママ友の中にはボスママといわれる存在がおり、主催のティーパーティーには市販のものでなく手作りのお菓子を持参しないといけなかった。

さらに、友人ママの家が賃貸マンションではなく一軒家であることをうっかり話してしまうと、今度そのママの家でティーパーティーを開くことになった。

キーワード
山脇由貴子

あなたの側にもいる!隣のコワ~イ女たち (バラエティ/情報)

ホントにあったママ友トラブルを紹介。友人ママは一軒家であることをママ友に隠していたが、そのことがバレてしまった。新人ママは嫌味を言われるママ友を助けた。

しかし、それが原因で夫の会社にまで影響を及ぼしてしまい、助けたつもりが逆に追い込む形となり、最終的には自分だけママ友たちから外されてしまっていた。

ママ友トラブルについてスタジオでトーク。対人関係に敏感で、すぐに動揺する人を狙うという。

キーワード
山脇由貴子さん

男と女のtweet 恐怖のつぶやき (バラエティ/情報)

大桃美代子が「私ってやっぱりコワイですか?」と質問。ツイッター騒動を振り返っていた。

精神科医は大桃美代子を「溜め込みやすいタイプ」と分析。ガス抜きを意識して散歩するなど、朝を明るくする習慣を身につけると良いと提案した。

キーワード
大桃美代子
名越康文
ツイッター

世界でホントにあった女の仰天エピソード (バラエティ/情報)

プーラン・デヴィは11歳のとき、20歳以上年上の男と結婚した。インドでは幼児婚は1978年に法律で禁止されたが、今もなお風習として残っているという。

かつて盗賊の女王と呼ばれたプーラン・デヴィについて特集。

キーワード
プーラン・デヴィ
幼児婚
ゲッティ
ヒンドゥー教
アマナイメージズ

世界でホントにあった女の仰天エピソード (バラエティ/情報)

虐待を受け続けたプーラン・デヴィは、夫が別の女と結婚したため捨てられ故郷の村へと戻った。しかし、村に帰ってもカースト制度のために村の人々に罵られた。

その後村人の策略で盗賊に誘拐されたが、盗賊団の首領がプーランを人間として接したため、プーランは盗賊団とともに生活するようになった。さらに元夫への復讐を果たしたことで、女盗賊としての道を歩み始めることとなった。

所属していた盗賊団は、身分の高い者から金品を略奪し貧しい人に分け与えるという義賊だったが、あるとき首領は殺され、プーランも誘拐されてあらゆる辱めを受けたという。翌年、新しく盗賊団を結成したプーランは復讐のために22人の上層階級を殺害した。

政府はプーランに破格の懸賞金をかけて行方を追ったが、上層階級に立ち向かうプーランの姿は次第に英雄視されていく。しかし復讐すべき相手が殺されたことを知ったプーランは、死刑にしないなどの条件のもと、投降を決意した。

投獄されて11年、プーランは下層階級を支持母体とする政治政党のリーダーであるムラヤム・シン・ヤダヴに協力を求められた。プーランは、国への復讐として国会議員になる道を選んだ。

キーワード
プーラン・デヴィ
カースト制度
インド盗賊の女王 プーラン・デヴィの真実
プーラン
ムラヤム・シン・ヤダヴ
アマナイメージズ
アフロ
AP
ゲッティ

世界でホントにあった女の仰天エピソード (バラエティ/情報)

2001年、プーラン・デヴィは暗殺された。プーランを殺害した犯人らはその理由について、以前プーランが22人を殺害した事件の復讐であると語ったという。

プーラン・デヴィの生涯について、壮絶な人生を過ごしても心の芯に正義があるということは感動するとトーク。

吉田敬が最も怖いと思った女に、大桃美代子を挙げた。

次回のブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たちの予告。

キーワード
プーラン・デヴィ
吉田敬
大桃美代子
アマナイメージズ
ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たち

エンディング (その他)

次回のブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たちの予告。

キーワード
ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たち
  1. 前回の放送
  2. 7月12日放送
  3. 次回の放送
gooのお知らせ
品川シーズンテラス今春、いよいよ誕生!品川駅港南口から徒歩6分。国際ビジネス拠点のランドマーク「品川シーズンテラス」
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
看護師の転職ナビ看護師の転職ナビ夜勤も多く、神経を使う仕事なのに年収低くありませんか?あなた専任エージェントがサポートします!
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
goo電子書籍特集ホラー漫画家・伊藤潤二の実話エッセイお笑い猫マンガ!こんな強烈な猫マンガ、他じゃ見あたらない