探偵!ナイトスクープ

放送日 2012年5月4日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

「探偵!ナイトスクープ」

オープニングオープニング  (その他)


オープニング映像。

オープニングオープニング  (その他)


西田敏行が挨拶し顧問の山田五郎を紹介。

カタツムリが恐い!カタツムリが恐い!  (バラエティ/情報)


「かたつむりが恐く、克服したい」という視聴者から寄せられた依頼内容を紹介。
カタツムリが恐い女性についてトーク。松村は、女性は克服したが今度は子どもが怖がってしまったと話した。
松村邦洋が、カタツムリが恐いという大淵まき子さんを取材。以前番組でカタツムリが出てきた時もかなり嫌だったそうで、実際にVTRを見せると映像だけで号泣。松村はおもちゃを見せるなどして慣れさせた。
ここで息子と夫が登場し、那覇市でカタツムリを捕まえることに。まき子さんは殻を見ただけで泣き叫んだが、巨大カタツムリ「アフリカマイマイ」や「アオミオカタニシ」を見て徐々に慣れ、なんとか捕まえることができた。

怪奇現象!?右にあった山が左に…怪奇現象!?右にあった山が左に…  (バラエティ/情報)


「右にあった山が左に移動するという怪奇現象を調査してほしい」という視聴者から寄せられた依頼内容を紹介。
田村裕が、右にあった山が左に移動するという怪奇現象を調査してほしいという角野仁香さんを取材。その山は比叡山で、角野さんは12年間も悩み続けているという。角野さんは早速その現象を説明し、移動するという道で実際に検証した。
山は実際に移動したが、道を右折したため右から左に山が移動したように見えていただけだった。
怪奇現象が結局ただの勘違いだったことについて、田村裕はその勘違いがミステリーだと話した。

arrowこのコーナーの紹介アイテム
比叡山 

おんぶでぐっすり眠りたい住職おんぶでぐっすり眠りたい住職  (バラエティ/情報)


「おんぶでぐっすり眠りたい」という視聴者から寄せられた依頼内容を紹介。
見事おんぶでぐっすり眠った住職についてトーク。竹山は住職が泣きだしたのは驚いたと話していた。
番組HP・携帯サイトでは過去の名作を配信中。
竹山隆範がおんぶでぐっすり眠りたいという広島市の住職・和田隆彦さんを取材。和田さんは早朝起きるなど多忙で、ほとんど練れていないと話した。竹山は特製のおんぶ紐で和田さんをおんぶしたが、まったく寝ることはできなかった。
しかし和田さんは竹山におんぶされることが嫌じゃないと話し、泣きだしてしまった。そして最後には無事和田さんを寝かしつけることに成功した。

arrowこのコーナーの紹介アイテム
広島市(広島)  携帯サイト  ホームページ 

エンディングエンディング  (その他)


松尾依里佳があす発売するシングル「Unlimited」を告知。
番組HP・携帯サイトでは視聴者から日頃抱いている疑問の数々を募集。

arrowこのコーナーの紹介アイテム
Unlimited  ホームページ  携帯サイト 

エンディングエンディング  (その他)


石田靖がエンディングのギャグを披露。

モバイル版TVトピック検索提供開始!
↓↓↓下記QRコードからアクセス↓↓↓
モバイル版TVトピック検索QRコード
ウェブ検索について
エンタメ注目のニュース - gooニュース
本当に立派…江口が佐藤健を絶賛
羽生結弦、24時間テレビで生演技
要潤、女児はねるも活動影響なし
14歳少女「ジュノン」グランプリ
大地真央、58歳の花嫁姿「幸せ」
hitomi、おばさんも悪くないと
美奈子が退院 6人の子に囲まれ涙
篠田麻里子、江角のブログに共感
教えて!goo 人気のQ&A (芸能人・タレント)
叶姉妹は、どうしてお金持ちなんで...
この人たちはなぜ干されてた?
不倫して、その後結婚した芸能人カ...
エマーソン大学を3年間で首席で卒業...
稲垣吾郎のスキャンダルがもみ消さ...
gooウェブ検索 急上昇ランキング (総合)
gooのウェブ検索で検索回数が急上昇したキーワードです。
1 優香 志村けんと別離
2 加藤茶妻 楽しんごと
3 加藤浩次 絶句状態
4 台湾韓国 壮絶デスゲーム
5 三貴 2度目の倒産
gooのお知らせ
おもいやり食堂gooヘルスケア「おもいやり食堂」夏は冷たい飲み物やエアコンで身体を冷やしすぎになりがち。熱いクッパで夏バテを予防しましょう!
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
SIM入門スマホをお得に!SIMフリー端末、格安SIM情報あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
パピレスgoo電子書籍特集私は大人になる為の一歩を踏み出す踏み入れてはいけない禁断の地へ…倉科遼×ハヅキが届ける物語!!