明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯

放送日 2013年7月7日(日) 15:30~17:25
放送局 朝日放送

「明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯」

オープニングオープニング  (その他)


この番組では、おデブ、コワモテ、貧乏、変ボイスの4つのそれぞれのコンプレックスを持つ芸能人が、聞けば思わずくすっと笑ってしまう“ならでは体験”を披露する。

明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯  (バラエティ/情報)


司会の明石家さんまがそれぞれコンプレックスを持つ出演者を紹介する。おデブとして登場した真矢だが、意外と紹介したい話がいっぱいあったと話した。貧乏として登場した風間トオルは、子どものころは草とか食べていたと話した。
さらに変ボイスとして登場する小沢一敬は、変声でトークが伝わるか心配だと話した。さらにコワモテとして登場する佐藤哲夫は、妹も同じような顔をしていて地元ではシュレックの色違いと呼ばれていると話した。
この番組のルールを説明。各チームの代表が3つの“ならでは体験”を披露、審査員が投票し、優勝チームを決定する。
各チームの悲劇体験を紹介。おデブ代表・石塚英彦は、家族で遊園地に行き観覧車に乗ったら窓が全て曇り景色が全く見えなかった。貧乏代表・風間トオルは、子供の頃お風呂がなかったため毎晩洗濯機に入っていた。変ボイス代表・小沢一敬は、小学校のとき合唱の練習をしていると先生から口パクで歌えと言われた。コワモテ代表・白龍は、南国に出かけると毎回税関を通るときに…
このあと、芸能界No.1コワモテの悲劇体験!

arrowこのコーナーの紹介アイテム
シュレック 

明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯  (バラエティ/情報)


コワモテ代表・白龍は、南国にバカンスで出かけると毎回税関を通る前に別室に呼ばれしつこく質問されるという、悲劇体験を披露した。佐藤哲夫や田中要次も税関では苦労し金属探知機で鳴ってしまうと話した。木村祐一が職業を「コメディアン」と信じてもらえないと話すと、明石家さんまも税関でハンドバッグのバイヤーと間違えられたと話した。
貧乏代表・風間トオルは、子供の頃お風呂がなかったため毎晩服を着たまま洗濯機に入り体と一緒に洗っていたことについてトーク。石田明は風呂があり、お湯を減らして家族で入っていたと話した。森口博子は真冬でも水で洗っていたと話すと、風間トオルは身体を叩いて暖かくしていたと話した。
このあと、貧乏ならでは…の自宅公開。

arrowこのコーナーの紹介アイテム
洗濯機 

明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯  (バラエティ/情報)


貧乏ならではの食生活についてトーク。石田明は、もやしだけが入ったものをすき焼きと思っていたと話し、森口博子はステーキはハムのことだと話した。一方風間トオルは、取り放題の公園の葉や土や石も食べていたと話した。これを来てローラは藤岡弘、っぽいと話した。
おデブ代表・石塚英彦が、家族で遊園地に行き観覧車に乗ったら窓が全て曇り景色が全く見えなかったことについてトーク。渡辺直美も車などで車窓を曇らせてしまうのですぐに窓をあけるようにしていると話した。さらに内山信二は、石塚の愛車・ミニクーパーに2人で乗るとすぐ曇ってしまい危ないと話した。
変ボイス代表・小沢一敬は、小学校のとき合唱の練習をしていると先生から声がザラザラしているので口パクで歌えと言われたことについてトークした。ドラマ「花より男子」や映画「東京タワー」などに出演していたが最近イメチェンした?冨浦智嗣は、自ら率先して口パクしていたといい、歌える高さの歌がないという。天龍源一郎も、カラオケで歌う音程がないと話した。明石家さんまは、自分の声がアホウドリと同じだと話した。
審査員の関根勤は、なで肩なのがコンプレックスでショルダーバッグがすべて落ちてしまうと話した。さらにローラはアホ毛がいっぱいあること、高橋真麻は日に日に鼻の穴が大きくなっていることだと話した。
各チームの悲劇体験をさらに紹介。おデブ代表・真矢は、プロモーションビデオでいつも顔がはっきり映っていない。貧乏代表・桑田彩は、小学生のときからお腹が空いたときはティッシュを食べていた。変ボイス代表・天龍源一郎は、最新の音声認識ソフトで「どんぶらこ」と言うと「どぶろく」と認識された。コワモテ代表・佐藤哲夫は、学生時代ティラノサウルスを略したティラノと呼ばれ彼女もメスティラと呼ばれていた。
コワモテ代表・恐竜顔の佐藤哲夫が、学生時代ティラノサウルスを略した“ティラノ”と呼ばれ彼女も関係ないのにメスティラと呼ばれていた。ほかのメンバーも様々なニックネームで呼ばれることを話した。
さらに貧乏の石田明は、継ぎ接ぎのリコーダーを使っていたため“3色リコーダー”と呼ばれていたと話した。風間トオルは、色違いで7枚1セットの安いTシャツを着ていたので“火星人”と呼ばれていたと話した。
変ボイス代表・天龍源一郎が、最新の音声認識ソフトで桃太郎の「どんぶらこ」が「どぶろく」と認識されたことについてトーク。小沢一敬も、タクシーで「好きな道」が「素敵な道で」と伝わりレインボーブリッジに向かっていたことを話した。
変ボイスは他人に迷惑をかけるといい、冨浦智嗣は電話をしていた男友達の彼女が女声で勘違いしてしまったなどのエピソードを話した。清水よし子も、風邪をひいても医者が半笑いだと話し、小沢一敬もまわりに風邪をひいたことを気づいてくれないと話した。
おデブ代表・真矢が、LUNA SEAのプロモーションビデオではいつも顔がはっきり映っていないことについてトークした。
LUNA SEAの「STORM」のPVを紹介し、本当に真矢の顔がはっきり映っていないことのか検証する。ほかのメンバーはそれぞれワンショットがあるが…
このあと、おデブドラマーの悲劇!

明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯  (バラエティ/情報)


LUNA SEAの「STORM」のPVを検証すると、ヴォーカルのRYUICHIをはじめほかのメンバーはそれぞれワンショットでしっかり映っているが、真矢は見きれる程度でワンショットでも顔がはっきり映っていなかった。
おデブ代表・真矢が、LUNA SEAのプロモーションビデオではいつも顔がはっきり映っていないことについてトーク。さらにツアー前には顔を隠すために髪を伸ばせと言われたという。また、渡辺直美はマッサージ店で中国語で「デブが来た」と言われ嫌がられたと話した。
内山信二は、関西では「デブ」ではなく「ブタ」と呼ばれるのでほんとにイヤだと話した。さらに渡辺直美は、最近ぽっちゃりブームだがデブ専は全員カラダ目的なのではと話した。
貧乏代表・桑田彩は、小学生からお腹が空いたときはティッシュを食べていたことについてトーク。高級ティッシュは甘いなど種類によって味が違うという。またほかの貧乏チームのメンバーもティッシュを食べていたが、風間トオルはアサガオを食べていたと話した。しかし桑田彩はトイレットペーパーはおすすめできないと話し、さらに風間トオルは新聞は印刷がついてしまうと話した。
審査員の審査の結果、貧乏チームが2ポイント、おデブチームが1ポイントを獲得した。
貧乏代表・風間トオルのコンプレックスならではの自宅の様子を紹介。リビングにはデンマーク産テレビやイタリア製ソファーなど高級感が漂っていたが、そんなリビングに貧乏ならではのやめられないことがあるという。
このあと、貧乏ならではの習慣! さらにコワモテ&おデブの自宅も!

arrowこのコーナーの紹介アイテム
LUNA SEA  STORM  RYUICHI  SUGIZO  INORAN  J  アサガオ  ティッシュ  トイレットペーパー 

明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯  (バラエティ/情報)


貧乏代表・風間トオルのコンプレックスならではの自宅の様子を紹介。リビングにはデンマーク産テレビやイタリア製ソファーなど高級感が漂っていたが、少しでも書けるペンや何かに使えそうな空き容器が捨てられず大量に残されていた。
おデブ代表・石塚英彦のコンプレックスならではの自宅の様子を紹介。愛車はミニクーパーならぬ“身・肉ーパー”で、後部座席にはお肉のサンプルが置いてあった。さらに3階にある衣装部屋にはオーバーオールや半袖Tシャツがたくさんあった。
変ボイス代表・清水よし子のコンプレックスならではの自宅の様子を紹介。娘・梨々香さんは普通の声だった。また、愛犬のクリスちゃんは清水の声のせいで言うことを聞いてくれなかった。
コワモテ代表・白竜のコンプレックスならではの自宅の様子を紹介。玄関には白い竜が飾られ、さらに中に入ると…

arrowこのコーナーの紹介アイテム
ミニクーパー  オーバーオール 

明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯  (バラエティ/情報)


白竜の自宅を取材。部屋の中には強面グッズが並び、中でも白竜一番のお気に入りは刺青の彫り師の作品だという。他にもサングラスコレクションなどが並び、地下にはサンドバッグがあった。白龍の強面ならではの悩みは生後10カ月になる孫に懐いてもらえないことだった。
白龍は孫が可愛く、いつも次いつ来るか聞いてしまうという。関根は衣装が全てオーバーオールと半袖だったことに驚いたと話し、渡辺直美はあまりダウンジャケット着ないと話した。また、石塚は全てがスポーツで呼ばれて立ち上がるのも運動だと話した。
渡辺直美のおデブならではのごまかしテクニックを紹介。渡辺は一人暮らしで一人で出前を頼む際、必ず大勢にいるみたいに頼む。
NON STYLE石田の貧乏ならではのごまかしテクニックを紹介。石田は小学生の頃、夏休みになると近所の人に見栄をはって旅行に行ったかのように見せかけるため、何日も電気を消して過ごしたという。
清水よし子の変ボイスならではのごまかしテクニックを紹介。清水は他人のお葬式に出席したときは雰囲気を壊さないため必ずジェスチャーだけでのりきっている。
田中要次のワモテならではのごまかしテクニックを紹介。田中は怖い顔を少しでもごまかすために洋服に猫や花がらなどほっとするものを取り入れている。
田中のパスポート写真を公開。一人で撮ると表情が出ないため、苦労するという。さんまは免許証の写真を撮る際、歯を出さないよう注意されるという。
コワモテな運転免許とは!?

明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯  (バラエティ/情報)


田中要次の運転免許証を公開。さんまはジャック・バウアーが追いかけている犯人のようだと話した。佐藤哲夫は若い頃金髪にするとチンピラのようだと言われ、丸坊主にしても犯罪者のようだと言われたという。木村は服屋で遊ばれるという。
清水よし子は声が変わっているため、お葬式ではジェスチャーで乗り切っていると話した。ローラもお葬式では下を向きながら歩いているという。
冨浦智嗣はせめて外見だけでも男らしく見せたいと話し、お腹の筋肉をスタジオで披露した。ローラはゲイみたいと話した。
小沢一敬は声が伝わりにくいため、留守電と同じ内容のメールを送ると話した。さんまは森進一からの留守番電話が聞き取れず、何度も再生したという。さんまは清水の声はカーナビっぽいと話したが、天龍の声は不向きだと指摘した。
佐藤哲夫は旅行と見せかけ電気を消して過ごし、その時の楽しみはオナラだったという。暗闇の中、想像だけで兄弟で絵日記を付けていたという。
森口博子はお菓子が買えなかったため、無料のパンの耳を犬がいることにして貰っていたという。
風間トオルは電気代が払えないために電気が切れていて刑務所みたいだったと話した。桑名正博も刑務所で歌を作っていたという。
桑田彩は暗闇の中で呼吸の音だけを手がかりにかくれんぼをするのが楽しいと話した。
風間トオルは切符が買えなかったため、待ち合わせまで徒歩3時間で渋谷に向かっていたと話した。佐藤は暑さをしのぐため、スーパーに入り、桑田彩は身だしなみを変えてスーパーに何度も試食に行ったという。
森口博子は暑さ凌ぎで駄菓子屋のアイスボックスに顔を突っ込んでいたと話した。
石塚英彦は徒歩3時間でドクターストップがかかるという。渡辺直美は出前の際は大勢でいる振りをし、1回で2万円分を買うこともあると話した。石塚はコンビニで箸を多めにもらうという。
佐藤は近くにザリガニの名所があり、餌のチクワを食べ、そのせいで巨大なザリガニがいるという伝説が出来たと話した。
ローラら描く審査員がならでは!と驚いたチームに投票した結果、コワモテが選ばれた。
内山信二が目撃した石塚英彦のおデブならではのありえない奇跡体験を紹介。内山は石塚とマイナス70度の冷凍庫に入った際、スタッフ全員が完全防寒している中、一人だけオーバーオールにノースリーブの石塚さんは涼しいと言っていたという。
風間トオルの貧乏ならではのありえない奇跡体験を紹介。ドキュメンタリー番組のロケでコロンビアのジャングルに1ヶ月滞在した時ある奇跡が起こった。
貧乏ならではの…奇跡とは!?

明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯明石家さんま主催 ならでは体験! THEコンプレッくすっ杯  (バラエティ/情報)


風間トオルの貧乏ならではのありえない奇跡体験を紹介。ドキュメンタリー番組のロケでコロンビアのジャングルに1ヶ月滞在した時、スタッフ全員が食あたりで倒れても風間一人だけ大丈夫だった。
清水よし子の変ボイスならではのありえない奇跡体験を紹介。名古屋で営業の時、大通り沿いの会場でマイクを使って話していると、大量のコウモリがやってきたという。
佐藤哲夫のコワモテならではのありえない奇跡体験を紹介。ランドセルを背負って下校していた小学生の佐藤にヤンキー高校生がどこ高校だと絡んできたという。当時、佐藤の身長は170cmもあったという。
田中要次は10才以上離れている姉と一緒にいた時は旦那と呼ばれ、13才違う兄の子ども達にはあにとどっちが年上かと聞かれたという。木村は父が目の開閉を判別できず寝てると思い込まれたことがあると話した。
清水よし子は名古屋でマイクで営業中にコウモリが大量にやって来た。また、幼少期を振り返ってもコウモリを呼んでいたことがあったという。
明石家さんまは、間違えてデブチームを「ブタチーム」と呼んでしまい、デブチームが怒った。内山は石塚とマイナス70度の冷凍庫に入った際、スタッフ全員が完全防寒している中、一人だけオーバーオールにノースリーブの石塚さんは涼しいと言っていたという。石塚はなぜか手袋はしているといい、石塚は「デブでも粘膜までは太れないから」と話した。内山から言わせると、真矢はまだまだ浅いという。
風間トオルの貧乏ならではのありえない奇跡体験について、水道がなくて川の水を飲んでいたという。風間トオルだけ何ともなかったので、カメラマンがカメラを渡してこれで撮ってきてと頼まれたという。また風間トオルは、視力が3.0あるという。怪我してもすぐに治るといい、この前怪我をした時に幼い頃からやっていたガムテープを怪我のところに巻き、1日たったら完治していたという。そして、骨折も瞬時に完治するといった。石田明は、「貧乏が全員そういうそういうわけじゃない」と突っ込まれた。
優勝は、風間トオル率いる貧乏代表だった。明石家さんまは、「風間トオルの個人技だった」と話した。高橋真麻は、「コンプレックスも極めると特技になる。ポジティブに考えられるようになった」と話した。

arrowこのコーナーの紹介アイテム
コロンビア共和国  名古屋市(愛知)  コウモリ 


テレビで話題の人物ランキング

テレビで話題のキーワードランキング


ウェブ検索について
エンタメ注目のニュース - gooニュース
43歳主婦が他を圧倒、美魔女3冠
矢口真里、結婚は「考えてない」
竹内まりや、達郎と「夫婦漫才」
佐村河内氏、長髪&ヒゲでTVに
がん闘病三五十五、車いすで会見
ONE PIECE 猿之助主演で歌舞伎に
同性婚の杉森・一ノ瀬が会見
青木アナ、妊娠中に家出の過去と
教えて!goo 人気のQ&A (芸能人・タレント)
叶姉妹は、どうしてお金持ちなんで...
この人たちはなぜ干されてた?
不倫して、その後結婚した芸能人カ...
日本好きまたは日本嫌い海外の有名...
韓ドラ 胸きゅんおすすめ教えて下さい
gooウェブ検索 急上昇ランキング (総合)
gooのウェブ検索で検索回数が急上昇したキーワードです。
1 ビートたけしが降板暴露
2 織田裕二報道 大混乱か
3 松岡修造 緊急事態
4 NHKアクシデント
5 安室奈美恵 業界どよめき
gooのお知らせ
おもいやり食堂gooヘルスケア「おもいやり食堂」今月は、「鮭ときのこのホイル焼きバター醤油」。きのこは低カロリーで食物繊維がたっぷり。旨味たっぷりのきのこで美味しくカロリーダウンできる!
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
ブランディア特集「ブランド品買取り」特集使わなくなったブランド品、洋服を簡単無料査定してみませんか?あなたの眠っているブランド品をハッピーに変える特集
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
パピレスgoo電子書籍特集人間に恋した人魚姫は、黒い悪魔Jの助けで脚を手に入れたけれど…。